掟上今日子の正体は化物語シリーズの羽川翼?似てるし白髪の理由が納得

掟上今日子 羽川翼 似てる アニメ・マンガ
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

「掟上今日子の備忘録(おきてがみきょうこのびぼうろく)」がガッキーこと新垣結衣ちゃん主演で実写ドラマ化されて話題になっていますが、白髪の理由や掟上今日子さんの本名などまだまだ謎だらけです。

そんな中、ネットでは掟上今日子さんの正体は物語シリーズに出てくる羽川翼(はねかわつばさ)なんじゃ?とまことしやかに噂されています。

物語シリーズ大好きな私にとしては、超気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

掟上今日子の正体は化物語シリーズの羽川翼?

掟上今日子 新垣結衣 画像出典:ライブドアニュース

掟上今日子さんといえば、この白髪とメガネがトレードマークですよね。

ガッキーの白髪は初め心配されていましたが、ドラマが始まってみると絶賛の嵐で本当にかわいくて、全く心配いりませんでした(*´ー`)ノ

それは置いておいて、この「忘却探偵シリーズ」の主人公、掟上今日子さんは記憶が1日でリセットされてしまうため、本人すらも自分の本名を知らない謎の存在です。

そこで、掟上今日子さんに関する気になるCMが現在放送中のアニメ「終物語」の間に放送されました。

講談社BOXで公開されているCMの動画を御覧ください。

西尾維新『掟上今日子の備忘録』 〈物語〉シリーズコラボCM

西尾維新最新作『掟上今日子の備忘録』×〈物語〉シリーズ コラボCM第二弾

掟上今日子の備忘録 CM第3弾

知らない方のために補足しますと、物語シリーズと忘却探偵シリーズの原作者は西尾維新先生といって、同じ作家さんです。

そして、動画にするにあたって掟上今日子さんに声をあてる必要があるんですが、そのキャストボイスはアニメ版の羽川翼と同じ、堀江由衣さんが担当しています。

これは掟上今日子さんってもしかして羽川翼?と思わせようとしてる匂いがしますね…(*゚ー゚*)

特に第2段のCMなんて、羽川翼を探してるって、あくまで個人的な意見ですが、もうそうとしか思えませんww

掟上今日子と羽川翼は似てる

掟上今日子 羽川翼 似てる出典:©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト  

アニメーションになった掟上今日子さんと羽川翼がそっくり!とネット上でも話題になっています。

比較画像を作ってみましたが、笑えるくらいそっくりです。

眼の色やピン、髪型、声。似せているというか本人?って感じです。

また、物語シリーズの一作目、「化物語」は2006年に発表されたんですが、その当時の羽川翼の年齢は17歳。

「忘却探偵シリーズ」は2014年に発表され、掟上今日子さんの年齢は25歳。

そして、掟上今日子さんはとても優秀な探偵ということで、頭が良いです。

羽川翼もとても優秀でなんでも知っています。(羽川さんに「何でもは知らないわよ。知ってることだけ」といわれそうですがww)

ここまでくるともう、西尾維新先生の手のひらの上でくるくると踊らされているとしか思えません\(^o^)/

掟上今日子が羽川翼なら白髪の理由に納得

掟上今日子さんはなぜ白髪なのか?

その理由が掟上今日子さん=羽川翼説が本当ならば納得がいきます。

羽川翼 白髪 画像出典:©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト  

羽川翼といえば、障り猫の怪異のせいで髪が白髪混じりになっています。

障り猫に乗っ取られている間の、ブラック羽川にいたっては全部白髪です。

ブラック羽川 画像出典:©西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト  

そうなってくると、羽川翼が何か今後記憶が1日でリセットされてしまうようになることと引き換えというかきっかけ?で全部白髪になってしまったといっても不思議ではないですよね。

西尾維新先生がわざとヒントをたくさん散りばめて、読者に推理させて楽しんでいるのかもしれませんが、それでももしかして?と考えるのは楽しいです。

公式発表は一生されないかもしれませんし、もしかしたら意外とさらっと違うよ?とかそうだよー!みたいにコメントされるかもしれませんが、 私は個人的には掟上今日子さんは羽川翼だと思っておくことにします(^ω^)

以上、掟上今日子さんと羽川翼は同一人物か?についてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました