「シチュパイ」期間はいつまで?値段とカロリーと評判と口コミは?

シチュパイ 画像 ニュース
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

マクドナルドが新しくクリームシチューパイ、略して「シチュパイ」を販売開始しました!

パイの新メニューは久しぶりで、気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

「シチュパイ」期間はいつまで?

シチュパイ 画像出典:マクドナルド公式サイト

2016年1月5日からおてごろマックの「チキチー」と同時に販売を開始した「シチュパイ」ですが、期間限定の販売のようです。

いつまで販売する予定なのか調べてみました!

シチュパイの販売は2016年3月中旬までの予定みたいです。ただ、前回の三角チョコパイは2016年1月上旬までの販売予定が、人気がありすぎて2015年12月には売り切れ店が続出していたようなので、気になっている人は早めに食べたほうが良さそうです!

マクドナルドのパイといえば、甘いモノが多くて、恐らくベーコンポテトパイ以来の惣菜パイなので、かなり期待してしまいます♪しかも完全新作なので、余計に気になりますね。

「シチュパイ」の値段とカロリーは?

シチュパイ 画像出典:マクドナルド公式サイト

気になるシチュパイの値段は150円ということで、ホットアップルパイの100円より少しお高くなっています。

主要原料のしめじ、じゃがいも、たまねぎ、ベーコンが国産でマッシュルームだけがフランス産のようなので、コストが掛かってしまうのでしょうか?

けどその分、美味しいという期待をしてしまいますね!

もう1つ気になるポイント!カロリーはどの程度なのでしょう?

シチュパイのカロリーは235Kcalとなっています。

惣菜系としては相応でしょうか?惣菜パンより少しましなくらいな気がします。

「シチュパイ」の評判と口コミは?

シチュパイを食べた人のネットでの口コミや評判をチェックしてみましょう(*゚ェ゚)ノ

シチュパイ結構おいしかった〜

シチュパイ()食ってみたが、マクドのとは思えぬほど生地がモチモチしてて思いの外美味かったのでくやしい。何か悔しい。

シチュパイが本当に美味すぎる

シチュパイ美味かった~✧ \( °∀° )/ ✧

唇にシチュパイの生地がくっつく現象。

マックのシチュパイ美味しい〜! また食べたい

シチュパイ食ったけどパイもっと薄くしてほしい

昔あったベーコンポテトパイが美味しくて、期待をもってシチュパイ食べたけど、シチューどこにあったか分からないしサクサクパイじゃない。。そもそもシチュパイってなんだシチューパイだろうが〜〜

シチュパイ?シチューパイ?食べてんけど美味しくないわけじゃないけど意味わからん味やった ! 食べろって言われたら食べるけど150円渡されたら買わない味

シチュパイ美味しいけど150円だと高く感じるな‥ 120円なら許せる味

マクドのシチュパイうまい( ◜௰◝ )

Twitterより引用

賛否両論ありますが、美味しいのほうが多かったですね!

シチュパイはシチューがこぼれないように、パイ生地がデザート系のパイ生地より厚めになっているみたいです。

それがもっちりしていて、良い!という人と、分厚すぎてクリームシチューが少ないと感じる人がいるのかもしれませんねー!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました