新垣結衣が掟上今日子の備忘録で短髪白髪 身長で共演NGの件は?

スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年秋ドラマで西尾維新先生原作の「掟上今日子の備忘録(おきてがみきょうこのびぼうろく)」(日本テレビ/土曜9時枠)がスタートします(o’∀’o)ノ

「物語シリーズ」などで知られる西尾維新先生の初のドラマ化に期待しかありません♪

そんな「掟上今日子の備忘録」の主演を務めるガッキーこと新垣結衣ちゃんが気になったのでご紹介!

スポンサーリンク

新垣結衣が短髪白髪眼鏡っ子に挑戦?

ガッキーは「掟上今日子の備忘録」で主人公の掟上今日子役を演じます。どんなお話かというと…

新垣が演じるのは、お金をこよなく愛する美女 探偵、掟上(おきてがみ)今日子、またの名を『忘却探偵』。寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされてしまうために、守秘義務は絶対厳守、どんな事件も 1日で解決する最速の探偵だ。毎回起こる不思議な事件をたった1日で解決するという「謎解きの面白さ」と、覚えていたくても覚えていられないという「忘却の儚さ」をミステリーあり、切ない恋愛あり、コメディーありで描いていく。

ORICON STYLEより引用

こんな感じのもう見るっきゃないよね!っていう面白そうな推理モノです(^ω^)

1日で記憶がリセットされるって映画「50回目のファーストキス」を思い出しますが、それでミステリーって気になってしょうがないです(;゚∀゚)

そして、今回小説が原作なんですが、掟上今日子さんだけは表紙絵になっているので、ビジュアルのイメージがはっきりしています。

かわいい♪

これが掟上今日子さんです。

イラストなので違和感ありませんが、白い髪のショートカットですね。

おばあちゃんじゃありません。若い女性です。

これはコスプレとかではみかけますが、3次元ではなかなかハードル高い!!

以前「ビブリア古書堂の事件手帖」で篠川栞子役の剛力彩芽ちゃんが栞子さんの特徴だった黒髪のロングヘアーを無視してそのままショートカットで強行して結構バッシングを受けてましたよね。

今回はどうなるんだろう?って思ったら、なんと!ガッキーは掟上今日子さんにビジュアルを寄せていくみたいです!やったー!!

原作に合わせ、短髪白髪の眼鏡っ子スタイルにビジュアルも変えるという。

デイリースポーツより引用

ソースはこちら(* ‘ω’)ノ

これはより一層楽しみになってきました!

ガッキーは以前にも「らんま1/2」(日本テレビ)で天道あかね役を演じる時、ショートカットにして話題になりましたよね!

あのロングヘア中学生の時から伸ばしていたのに25cmバッサリ切ったらしいです∑(゚ω゚ノ)ノ

単発のテレビドラマにそれだけ身体をはれる女優さんなので、今回も期待できますよね(`・ω・´)

しかも!西尾維新先生によると掟上今日子は新垣結衣ちゃんをイメージして書いたらしくて、今回のキャスティングに「運命を感じます」とコメントしたらしいです!

もうここまできたら、期待しかありませんwww

なんか「のだめカンタービレ」の実写化を思い出しました(^ω^)あの作品ものだめは上野樹里ちゃんをイメージして描いたって二ノ宮知子先生が言ってたみたいなので(*゚ー゚*)

2015/9/3追記

ガッキーの掟上今日子さんビジュアル解禁されました(o’∀’o)ノ

めっちゃ忠実で感動しました(*´ω`*)

ドラマますます楽しみ!やっぱガッキーかわいいです(o’∀’人)♡

新垣結衣は身長が高いからジャニーズと共演NG?

ガッキーといえば背が高いことでも有名ですよね?

一応公称は169㎝ですが、まだ伸びているとかで170㎝超えているという噂もあります。

ガッキーはモデルではなく女優なので、この高身長に悩んでいるみたいです。

その中でも特に男性共演者との身長差などが大きな要因かと思うんですが、そこで共演NGに上がってくるのがジャニーズタレントなんだそうです。

そこで気になるのが男性タレントとの共演だ。ジャニーズをはじめ、主演クラスの俳優を抱える事務所の中には、背の高い女優との共演にNGを出すところもあるという。

「ジャニーズの主演クラスには背の高いメンバーが少なく、共演する女優にはハイヒールを履かせないという噂があります。身長170センチの天海祐希など長身の女優はすでに共演NGとも言われています」

Asagei plusより引用

こんな感じでジャニーズタレントとは共演NGなんでしょうか?

ドラマでは2011年の「全開ガール」(フジテレビ)で錦戸亮くんと、映画では2010年の「ハナミズキ」で生田斗真くんと共演して以来、ジャニーズの人との絡みはなさそうです。

しかも、錦戸亮くんとは熱愛報道があったりもしたので、余計に共演を避けられているのかも?

今度のドラマ「掟上今日子の備忘録」にはHeySayJUMPの有岡大貴くんが出演するようなのであまり関係ないんでしょうか。

ちなみに有岡大貴くんの身長は164㎝らしいです。

ガッキーよりもだいぶ小さいみたいなので、ドラマで並ぶ時があればチェックしてみようと思います。

新垣結衣の今後について勝手に考察

1988年6月11日生まれで27歳のガッキー。

結婚や熱愛など浮いた噂は少ないほうかな?と個人的に思うんですが、年齢的に結婚や熱愛発覚とか出てもおかしくないので、要チェックですね。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」で共演予定の岡田将生くんと過去にペアリングをしていたことがあるとかで噂されているので、少し気になります。

もう1点、ガッキーはドラマ出演が1年半ぶりなんです。その間、映画の撮影が3本「トワイライト ささらさや」「くちびるに歌を」「S -最後の警官-」があるし、CMにも出ているのでそんなに心配いらないかもしれないんですが、今回調べていたらネットではガッキーが劣化したなどの書き込みが多くて少し気になりました。

CMなどを見ている限りでは全然劣化してないし相変わらずめっちゃかわいいと思うんですが、確かに舞台挨拶の写真とかは少し疲れているかな?って気になりました。

秋の新ドラマ「掟上今日子の備忘録」でかわいいガッキーが見られるのを期待しています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました