ディーンフジオカの本名は?ハーフで結婚してるインスタに子供と嫁の画像

DEAN FUJIOKA 本名 男性芸能人
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2016年1月12日から放送開始予定のドラマ「ダメな私に恋してください 」(火曜22:00~/TBS)で深田恭子ちゃんが演じる、主人公の柴田ミチコの前の職場の上司で喫茶店のマスターをしている黒沢歩役を演じるDEAN FUJIOKA(ディーンフジオカ)さん。

”どSちゃん”とディーンフジオカさんもインスタグラムで呼んでいる、どSな上司役のようです♪そんなディーンフジオカさんがどんな人なのか、気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

DEAN FUJIOKAの本名は?

DEAN FUJIOKA 本名出典:インスタグラム

DEAN FUJIOKAさんは1980年8月19日生まれの35歳(2015年12月現在)で事務所はアミューズ所属です。

私は「探偵の探偵」で初めてディーンフジオカさんを知ったんですが、名前の感じから初めEXILE系のメンバーかと勘違いしていましたwwごめんなさい(´ω`;)

調べてみると、ディーンフジオカさんは経歴がとにかく国際的ですごいんです。

日本、福島県生まれ。高校卒業後アメリカ、シアトルの大学へ留学。
大学卒業後香港へ渡りモデルとして活躍、映画「八月の物語(2005年)」の主演に抜擢され俳優デビューを果たす。
その後台湾に拠点を移しドラマ、映画、TVCF等に出演するなど中華圏エンターテイメントの新星として旋風を起こす。
また、自ら作詞・作曲・プロデュースを手がける音楽制作をインドネシアで行うなど、アジアの縦軸を中心に語学力と多方面の才能を活かしボーダレスに活動中。

ディーンフジオカ公式サイトより引用

これだけでも十分すごいんですが、ディーンフジオカさんは日本語と英語、中国語、韓国語、インドネシア語が話せるみたいです。かっこ良すぎますね!

そこで気になるのが、、ディーンフジオカって本名なの?というところです。

顔は日本人っぽいしフジオカって言ってるけどディーンがひっかかりますよね( ゚ω゚;)

本名は藤岡竜雄(ふじおかたつお)さんというようです。ディーンフジオカさんのインスタグラムのアカウント名もイニシャルから「tfjok」となっています。

藤岡靛というのは、アジア圏の海外で繁体字表記する場合にこちらを使っているようですね。

DEAN FUJIOKAはハーフで結婚してる

DEAN FUJIOKA 結婚 ハーフ出典:インスタグラム

ディーンフジオカさんは外国語を5ヶ国語も話せて、芸名のDEAN FUJIOKAからもハーフなのかな?って思いますよね。ただ、本名は先ほど藤岡竜雄と超日本人な名前ということがわかりました。

福岡県出身で千葉育ちだし、純日本人なのかな?って思いましたが実はやっぱりハーフみたいです(*゚ェ゚)ノ

お父様が中国山西省出身でお母様が福島県出身だそうです。中国と日本のハーフなので日本人顔なんですね♪

ところで、ディーンフジオカさんは結婚されているそうなんです!イケメンだし、まぁそうですよねー(゚´ω`゚)

2012年7月にインドネシア国籍の女性と結婚されたようで、さすがって感じですよね!

国際結婚が似合います(〃ω〃)さぞ綺麗な奥様なんでしょうねー(*´ー`)ノ

DEAN FUJIOKAのインスタに子供と嫁の画像が

先ほどディーンフジオカさんが結婚している話題を上げましたが、なんと!インスタグラムで奥様や子供の画像を公開しているんです!

まずこちらのインスタグラムの投稿。

Happy 1st birthday to my angels. So blessed to have you two in my life. Love you and miss you. #kaiandrinbirthday

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –

奥様すっごく綺麗ですよね!!!芸能人かな?って思うほど美人で驚きました!

もしかして一般人ではないのかもしれませんねー♪

そして、子供は2人で名前は”カイくん”と”リンちゃん”というみたいですね(*^^*)

かわいいですねー♡実はこの子たちは二卵性双生児の双子ちゃんらしいです!

Thank you!! #大感謝 ??? #teddybears #Osaka #また世界のどこかで #わしの2015 #GodBless #familytime

Dean Fujiokaさん(@tfjok)が投稿した写真 –

ディーンフジオカさんは、この画像以外にもたくさん家族の画像をあげていて、プライベートも垣間見れて親近感がわきます♪

今後日本でもたくさん活躍されそうですよね!

以上、ディーンフジオカさんについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました