ミムラの本名?由来はムーミンから 現在結婚してる再婚相手は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月12日から放送開始予定のドラマ「ダメな私に恋してください 」(火曜22:00~/TBS)で深田恭子ちゃんが演じる、主人公の柴田ミチコのバイト先に花を届けるお花屋さん、春子役を演じるミムラさん。

2年間休業をしていたり、いつの間にか離婚をして再婚していたりと、ミムラさんの現在が気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

ミムラの本名は?

ミムラ 本名 画像出典:クランクイン!

ミムラさんは 1984年6月15日生まれの31歳(2015年12月現在)で、事務所はスターダストプロモーション所属です。

ミムラさんは2003年の月9ドラマ「ビギナー」でいきなり主演で、女優デビューをしました。

ミムラさんといえば、名字っぽい名前で本名は三村がつくのかな?って感じですよね?

実際にはデビュー時の本名は小暮里江(こぐれりえ)さんだったようです。

全然違うんで、どっからミムラってきたの!?って今度はそっちが気になりました!

ミムラの名前の由来はムーミンから

ミムラ 由来 画像出典:日経レストラン

ミムラさんの芸名の由来が気になって調べてみると、なんと!さま~ずの三村さんから…とかなら面白かったんですが、ムーミンに登場するキャラクターからとったようです。

ムーミンにミムラっているの?ってムーミンビギナーの私は知りませんでした(;゚∀゚)

ミムラねえさん ムーミン 画像 出典:ムーミン公式サイト

こちらのキャラクターがミムラねえさんです!

あれ?ミイにそっくり?

ちびのミイの姉でスナフキンの異父姉。母親はミムラ夫人です。優しくて面倒見の良い、一番上のお姉さん。

妹のちびのミイとは異なる点が多いミムラねえさん。ちびのミイよりもはるかに穏やかで、マイペースなロマンチスト。

ちびのミイと同じおだんご頭が特徴のミムラねえさん。『ムーミンパパの思い出』にて初登場。

ムーミン公式サイトより引用

ミイのお姉さんだったんですね!つづりは「mymble」なので、全然名字って感じでもないですね。

ミムラさん自身、「ムーミン」の大ファンのようですが、好きなキャラクターからまるまるとっちゃうって、なかなか珍しいですよね( *’3`)ノ

ミムラが現在結婚している再婚相手は?

スポンサーリンク

ミムラさんといえば、2006年11月15日に指揮者の金聖響(きむせいきょう)さんと結婚しました。15歳差で年の差婚でしたが、2010年10月に離婚しています。

お二人の間に、子供はいなかったようです。

その後、ミムラさんは2013年6月20日に再婚されています。綺麗な方なので、モテるんでしょうね(*ノωノ)

再婚相手は自営業の40代、一般男性で結婚した時に妊娠はしていないので現在も子供はいないみたいですね。

またまた年の差婚ですねー。ミムラさんは10歳以上年上の方が好きなんでしょうか?

旦那さんは漫画「俺物語!!」の猛男に似ているようで、最近実写映画化されたので、イメージは鈴木亮平くんになっちゃいました♪

金聖響さんは在日韓国人だったからか、「国籍も含めザ・日本男子です」とコメントしていたようです。

現在はとっても幸せそうで羨ましい限りです♡

以上、女優のミムラさんについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク
こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加