2015年秋アニメ情報 超個人的視聴したいおすすめ一覧 前編

2015年秋アニメ
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年夏アニメもそろそろ終盤に差し掛かってまいりました。

大変恐縮ではございますが、2015年秋アニメの超超!個人的なみようかなーと気になっている2015年10月期スタートの秋アニメの情報を一覧にしてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

2015年秋アニメ超個人的おすすめ一覧!-前編-

 

本当に超個人的な2015年秋アニメのおすすめ一覧10選になるので、それでもOKって方だけお進みください!

2期ものとかも私の観てきていないもの等は入っていなかったり個人的主観が入ってたりするので軽い参考程度に思っていただければと思います。

というか、個人的主観でしか選んでません!!!

では、どうぞ。

「終物語(オワリモノガタリ)」

言わずと知れた西尾維新先生によるライトノベル「〈物語〉シリーズ」のファイナルシーズンの「終物語(オワリモノガタリ)」です!

物語シリーズは全て観ましたが、劇団イヌカレーとシャフトの「魔法少女まどか☆マギカ」と同じ組み合わせで独特の世界観とおもしろさとシリアスさがちょうどいい感じに入り混じっている超おすすめ作品です。

これは絶対に外せない作品の1つです(^ω^)

【物語シリーズ公式サイト】

「ワンパンマン」

◆ストーリー◆

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。
彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。

だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、
どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」

そんな平熱系最強ヒーローの前に、
今日も新たな敵が現れる。

今日こそ本気が出せるのか!?

ワンパンマン公式サイトより引用

国民的アニメのアンパ○マンを彷彿とさせるビジュアルですが、本家と違って全然かわいくない。でもどんな敵でもワンパンで決着がつくヒーローって気になりすぎて観るしかない!って即決しました(* ‘ω’)ノ

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」とかどちらかと言えば悪役みたいなセリフですが、どんな仕上がりになっているのか…絶対に観ようと思います!

【「ワンパンマン」公式サイト】

「北斗の拳イチゴ味」

◆ストーリー◆

禁断の原哲夫画風で北斗ギャグ!! あの聖帝サウザーがキレる!!デレる!!省みる!?ケンシロウと仲良くなる方法を考えたり、宴会芸を披露したり、時に五車星と遊んだり…と、とにかく楽しそうな聖帝様が満載!!

WEBコミックぜにょんより引用

まさかのあの「北斗の拳」がギャグアニメ!サウザーがデレるってなに!?

気になりすぎる!観るしかないでしょって感じです(^ω^)

この怖い…もとい素敵な笑顔!!有名な作品のギャグ化なだけに期待は高くなっちゃいますね!

【北斗の拳イチゴ味公式サイト】

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」

◆ストーリー◆

孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る
天才プログラマ・真賀田四季。
四季に一目会いたいと、研究所を訪れた
那古野大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵は
そこである事件に遭遇する。
彼らが目にしたのは、
誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、
ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった―。
不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む。

「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」 より引用

フジテレビで実写ドラマ化された「すべてがFになる」が今度はアニメ化されるそうです!密室殺人とかミステリーとか謎解きとか大好きなので、期待しています。

絵とかPVの雰囲気がおしゃれでいい感じですよね!

【「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」公式サイト】

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」

◆ストーリー◆

北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと 思う。

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式サイトより引用

最近長いタイトル流行っていますね!もはやこれはタイトルが出来事ですし(;゚∀゚)

けど「骨が好き」とか事件とか心惹かれる単語です!

ちょっと、いやだいぶ変わった美人なお嬢様が事件を解決していくって感じでしょうか。事件がどんな感じかにもよるけど期待しています(^ω^)

【「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」公式サイト】

 

長くなるので、後半に続きます…

コメント

タイトルとURLをコピーしました