今までドラマ化、舞台化、アニメ化、海外でのドラマ化等何度もメディアミックスされている大人気作品の「イタズラなKiss」が今度は初の映画化!ってことで、今までどんな人が演じてきたのか気になったので比較してみました(*゚ェ゚)ノ
「イタズラなKiss」映画のキャストは誰がやるの?
映画版のイタキスは「イタズラなKissTHE MOVIE ~ハイスクール編~」というタイトルで2016年秋に公開予定です。
イタキスといえば、『別冊マーガレット』(集英社)で1990年から1999年まで連載されていましたが、(単行本は全23巻)作者の多田かおる先生が1999年に急逝したため、未完で終わった大人気ラブコメ漫画です。
今回の映画版は入江直樹役に劇団EXILEの佐藤寛太くん。1996年6月16日生まれの19歳です。身長181㎝の長身イケメンです!
相原琴子役は美沙玲奈ちゃん。1994年7月25日生まれの21歳。昨年デビューしたばかりの女優さんで、身長は158㎝なので、佐藤寛太くんとは23センチ差!
琴子役の美沙玲奈ちゃんはニュースで公開された写真よりかなり大人っぽいですね(〃ω〃)Twitterやブログや公式サイトもみたんですが、どれも大人っぽいです!
女優さんってすごいですね(ノ∀`)髪型やメイクも大きいでしょうが制服着てる方の美沙玲奈ちゃんとは別人みたいです!
イタキス、初の映画化楽しみです♪
「イタズラなKiss」の日本版と韓国版のキャストを比較
「イタズラなKiss」のドラマといえば1996年に放送された佐藤藍子さんと柏原崇さんのイメージが強いです!私の年齢(アラサーです)によるところもあるでしょうが、1番最初の実写化ですからね(*´ー`)ノ
その後、台湾でのドラマ化、日本でもテレビアニメ化や舞台化などを経て、2010年に韓国で「イタズラなKiss〜Playful Kiss」というタイトルで実写ドラマ化されました。
その後、2013年には17ぶりに日本でも「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」というタイトルで再度ドラマ化。
それでは早速比較画像をどうぞ!
まずは原作漫画(^ω^)左から金ちゃん、琴子、入江くんです!
次は韓国版「イタズラなKiss〜Playful Kiss」!並びは同じ。
最後は「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」!これも並びは同じです。
いかがでしょうか?私の感想は金ちゃんの髪型変えないでくれてありがとう。って感じですwwwでも日本版の金ちゃん役の山田裕貴くんちょっとイケメンすぎますねwww
あと、韓国版の入江くん役キム・ヒョンジュンさんが身長182㎝で日本版の古川雄輝くんは180㎝。原作の入江くんは178㎝らしいですが、スラっとした長身のイメージなので、みんな背が高くていい感じです♪
ちなみに1996年版を演じた柏原崇さんはちょうど178㎝らしいです。
琴子は韓国版のチョン・ソミンさんは165㎝と少し高めで日本版の未来穂香ちゃんは155㎝と少し小さめです。1996年版の佐藤藍子さんは164cmでした。(原作琴子の身長は158㎝)
漫画イタキスの入江くんと琴子の身長差ってなんか憧れていたので、身長について触れてみました♪世間的には理想は15㎝っていわれてますが、この二人は20㎝差なんですね!
「イタズラなKiss」のキャストを比較してみて気づいたこと
今回色々なイタキスのキャストについて調べてみたんですが、一つ気づいたことがあります。台湾版と韓国版の吹き替えメインキャストが日本のテレビアニメと同じなんです。
日本での世界観を守ってくれている感じがしてなんか嬉しかったです。
ちなみに、琴子が水樹奈々さん。入江くんが平川大輔さん。金ちゃんが阪口周平さんです。
私はかなり前に「イタズラなKiss」を漫画で全巻読んだのですが、すごくおもしろいしキュンキュンするし、入江くんカッコイイし大好きな漫画の一つです。
漫画原作のリメイクにつぐリメイクが多くなって、批判の声も多いかと思いますが、こうやってリメイクをすることで過去の作品や原作にも興味を持ってくれる人が出てくるならいいことだと思います。
けど、やっぱり昔のほうが…とか原作の方が…って思っちゃうことも多いですけどねww
来年公開の映画、他のキャストの発表もあわせて楽しみです(*´∀`*)
コメント