悠木碧の性格や大学は?杉田智和との関係?内田真礼との不仲説は?

声優
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年10月4日から始まる仮面ライダー新シリーズ、『仮面ライダーゴースト』ユルセン役(声の出演)に出演が決まった悠木碧ちゃん(*´ー`)ノ

最近は『妖怪ウオッチ』セカンドシーズンの女の子主人公、未空イナホ(みそらいなほ)ちゃん役を演じたりと国民的作品に立て続けに出てますね(*´∀`*)

スポンサーリンク

悠木碧ちゃんとはどんな声優さん?芸歴や性格、大学など!

 

私は悠木碧ちゃんを『魔法少女まどか☆マギカ』のまどか役で知りましたが、4歳から子役として活躍していて、1992年3月27日生まれで現在23歳なので、芸歴20年近くの超ベテランさんなんですね!

幼少期は1999年から2002年にかけて『やっぱりさんま大先生』や『あっぱれさんま大先生』にレギュラー出演をしていたようで、その他に『仮面ライダー555』でのヒロイン園田真里の幼少期役や『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』内の品川七変化!という企画で、品川の頭に足を乗せて偉そうにする女の子として出演していたり、多岐にわたって活躍していたみたいです!

小学5年生のときに『キノの旅』でサクラ役を演じて以来声優として活動するようになったらしく、2007年(15歳)までは本名の八武崎 碧(やぶさき あおい)名義で出演していました。

この八武崎碧という名前を知らなかったので、最近『おねがいマイメロディ』を観ていた時に、主人公のうたちゃんの妹ことちゃん役が八武崎時代の悠木碧ちゃんだったと知って驚きました∑(゚ω゚ノ)ノ声の感じも今の悠木碧ちゃんとはちょっと違う感じがします!

ただ、私の耳は周りにポンコツと言われるくらい声優さんの声を聞き分けられないのであてになりませんが・・・(o´・A・)

現在、身長144.5センチという可愛らしい容姿の碧ちゃんですが、『七つの大罪』では巨人のディアンヌを演じていたり小ささを感じさせない素晴らしい演技をされる声優さんだなぁと思います。

悠木碧ちゃんの性格は?

悠木碧ちゃんが好きなので色々書いちゃいましたが、本題です。

性格についてですが、ラジオなどを聴いている感じではネタに走りがちで、いじられ役に徹するタイプのようです。

友達が少ないと公言していて、鷲崎さんの番組で「卒業旅行にはいったの?」と聞かれた際に「友達がいない・・・」と小声で言った後、話の流れで「みんなともだちがいなくなればイイんだー!!」とクラウザーさんばりの表情と声で言っていたので、笑いましたww

公式の動画があったので、貼っておきます(*´ー`)ノ

こういうキャラの人、好きです(〃ω〃)
私も友達が少ないので、共感しちゃうのかもしれません(;゚∀゚)

男性が苦手という碧ちゃんですが、その他にも苦手なことが!

碧ちゃんが出ていないラジオで杉田智和さんが早見沙織さんに碧ちゃんの弱点を教えてくれ!と聞いた際には「真剣に褒められることが苦手」と教えていましたww

これもわかりすぎて困ります(ノ∀`)性格は芸歴も長くてすごい声優さんなのにすごく普通で共感できて好感が持てます♪

悠木碧ちゃんの大学エピソードは?

悠木碧ちゃんは早稲田大学 社会科学部 社会科学科卒ということですが、一般AO入試や公募推薦という噂があります。

どちらにせよ高学歴できちんと卒業もしているので、すごいですよね!

大学時代、入学してすぐの頃アニメのキャラを携帯の待ち受けにしていたのをリア充グループの友達に見られて、「碧ちゃんってオタクなの?」といわれ声が裏返るほど必死に「違うよ!」と否定したエピソードがあるようですww

友達を作ることに必死だったようですが、声優をしていることがバレていなかったんでしょうか?友達が少ないと公言しているけれど、こういう努力をしていたんですね(´゚ェ゚`)

同じ授業を受けていた男の子に告白されたこともあるようなのですが、お断りする際に「┌(┌^o^)┐ホモォ…」の顔文字を送ったことがあるようで、なかなかひどいエピソードもお持ちです∑(゚д゚*)

「ファンの方に変な心配をかけたくないので、できるだけ男性とは話さないようにしている」とも言ってましたので、プライベートも色々気を使って生活していることが垣間見えました。

ホモォといえば、ホモについて語る碧ちゃんは「Y.Aoi姉貴」っていう別人格も持っているようです。これって本名でも芸名でもいけるし秀逸なキャラですねwwwうますぎる!

悠木碧ちゃんと杉田智和さんの関係

お二人は『夢色パティシエール』、『それでも町は廻っている』などで共演しているようですが、特に共演作品が多いというわけではないようですが、とても仲が良いみたいですね!

あだ名を付けることで有名?な杉田智和さん。碧ちゃんには[こども先生]というあだ名をつけていて天敵とも言っているようです。

東京エンカウントという杉田さんがMCを務める番組では杉田さんから「悠木さん 俺の頬を思いっきりビンタしろ」と言われビンタしたことでも話題になったみたいですね。

けどこれも仲が良いからこそっていうのがよくわかりますww
年齢が10歳以上違うことからも、親戚のお兄ちゃんって感じがします!

おとなしかったり可愛いだけの女の子よりも碧ちゃんみたいな自虐的だったり、急にテンション上がって面白いことしちゃうような子の方がいじりやすいですし、お互い杉田さんは女性が苦手と言って、碧ちゃんは男性が苦手と言っているので、こういう絡みが楽なのかなぁって勝手に予想してます。

 悠木碧ちゃんと内田真礼ちゃんの不仲説って?

 

事の発端はニコ生で公開された『聖剣使いの禁呪詠唱』 の 制作発表会が原因のようです。

この画像を見ると内田真礼ちゃんかわいそうってなりますが、動画を見ていると碧ちゃんが「内田さんとはあまり現場が一緒にならなかったですよね?」と真礼ちゃんにいう場面があったんです。

小倉唯ちゃんとは現場が一緒になることも多かったみたいですし、竹達彩奈ちゃんとはラジオやユニットも一緒にしていて元々仲が良いわけなので、絡みやすいと思うんです。

罰ゲームの時にも碧ちゃんが「内田さんのことあまり知らないけど無茶ぶりしちゃっていいですか?」と言ってオレンジアフロをかぶってもらうんですが、これってあまり仲良くないから気を使って大したことない罰ゲームを選ぶよりよっぽどいいと思うんです。敢えてあまり知らないけどって言わなくてもって意見もあるかもしれませんが揚げ足取りし始めたらきりがないかなぁって。

声優さんだって普通の人間なんで、仲が良い人には絡みに行っちゃうし、あまり知らない人にはどうやって絡んでいいかわからずうまく話を振れないことってあると思うんで、そんな目くじら立てて「イジメだ!」っていうのもどうかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました