東方神起チャンミンの入隊が決定 義務警察とは?入隊日はいつ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東方神起のユンホが今年2015年7月21日に第26機械化歩兵師団軍楽隊へ入隊し、時期を合わせたのかチャンミンの入隊も決定したみたいです!

スポンサーリンク

東方神起のチャンミンは義務警察に入隊決定

チャンミン 入隊 義務警察出典:LAUGHY

チャンミンは1988年2月18日生まれの27歳。東方神起のもう一人のメンバーユノ(ユンホ)は1986年2月6日生まれの29歳。

韓国には兵役義務の制度があり、30歳になるまでに入隊しなくてはいけないようなので、ユノは期限が迫っていました。

ファンの間でもそろそろじゃとずっと言われていて、遂に7月21日に入隊することに決まりました。期間は25〜26ヶ月の予定とのことで、約2年間は東方神起として活動が出来ないことになります。

そこで、チャンミンはまだ27歳ですがユノの入隊に合わせて入隊日を近い日に設定したのではないかと言われています。

2人で活動しているので1人でも活動はできますがやっぱり2人で東方神起っていう気持ちが強いんでしょう。待ってくれているファンのためにも1日でも早く2人揃った東方神起としてファンの前に戻ってくることを選んだのかもしれないですね!

東方神起のチャンミンが入隊する義務警察とは?

チャンミン 義務警察とは出典:楽天WOMAN

日本と違い韓国は休戦中ではありますが、現在も”戦時”。

徴兵制があり兵役は国民の義務とのことで、日本で育った私はわからないことだらけです。

しかも義務警察という言葉、日本では聞き慣れないので更によくわかりません。

兵役制度なのに警察?と疑問がわきます。

調べてみると、軍隊とは違い試験に通らないと入隊できないようです。

義務警察というのは、陸・海・空軍、海兵隊といった軍に入隊するのではなく、転換服務要員として警察で働く組織のことを言うようです。警察業務の補助をする「補助警察」、機動隊業務をする「戦闘警察」があり、海洋警察や消防にも転換服務要員があると言うことです。

試験は、「筆記・性格検査・身体・体力検査」が行われ、基本は志願制となります。現在はチャンミンさんの様に志願する若者が多く競争が激しくなったとのことで、体力検査などでの判定基準が引き上げられたりしていると言うことです。

雑多な戯言より引用

このことから義務警察に合格するということはかなり優秀であることがわかります。

義務警察に入るために何浪もする人もいるほどとか。

なぜそこまでして義務警察を志願する人が多いのか気になるところですが、その主な理由は軍隊には「いじめ」、「体罰」みたいな過酷な環境があげられるようです。

全ての人がそうではないでしょうが、それを危惧して義務警察を志願する人もいるようです。

チャンミンの入隊日はいつ?いつ戻ってくるの?

スポンサーリンク

ファンが1番気になるのはチャンミンがいつ入隊していつ戻ってくるのかですよね?

チャンミンの入隊日は”2015年11月19日”と言われています。

服務期間は21ヶ月と言うことですので、2017年の8月頃には終了予定ですので、また私達の前に戻ってきてくれるんでしょうか。

ユノの服務期間は25〜26ヶ月と言われているので、大体同じ2017年の8月頃には終えているかもしれません。

これを考えてもやっぱり合わせてくれているように感じますね!

また2人の素晴らしいダンスやライブを観れることを期待して待ちたいですね(*゚ー゚*)

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加