ラッスンゴレライが流行語大賞?8.6秒バズーカーは干された?消えた現在は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年11月24日(火)の「ロンドンハーツ」 いま最も子供にウケる芸人は誰!?「子供に大ウケ-1グランプリ」(テレビ朝日/21時00分~)と2015年11月25日(水)「水曜日のダウンタウン」(21時56分~/TBS)に8.6秒バズーカーが出演します。

最近テレビでめっきり見かけなくなってどうしているんだろう?とちょうど気になっていたのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

8.6秒バズーカーのラッスンゴレライが流行語大賞?

8.6秒バズーカー 流行語大賞出典:吉本興行公式サイト

8.6秒バズーカーは左の太っている方がボケ担当のはまやねん、本名が浜根亮太で、1991年3月10日生まれ24歳(2015年11月現在) 、

右の痩せている方がツッコミ担当の田中シングル、本名が田中真(たなかまこと)1991年2月26日生まれ24歳(2015年11月現在)の中学の同級生同士のコンビで2人とも大阪府吹田市出身の吉本興業所属の芸人です。

赤いワイシャツと赤いズボン(はまやねんは膝丈、田中は八分丈)に黒いネクタイ、サングラスが特徴です。

8.6秒バズーカーは2014年4月1日に結成されて1年も立たないうちにyoutubeをきっかけにリズムネタの「ラッスンゴレライ」で異例の大ブレイクを果たしました。

その動画がこちら。

【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』

再生数が約3000万回再生って恐ろしい数字ですね。

アンチが多くたって悪口や嫌いって人が多かろうが結局数字がモノを言うと思うので、これはすごい結果だと思います。

この「ラッスンゴレライ」が「現代用語の基礎知識 選 2015 ユーキャン新語・流行語大賞」の大賞候補50語にノミネートされたようなんです。

他にもクマムシの「あったかいんだからぁ」やとにかく 明るい安村の「安心して下さい、穿いてますよ。」、ピース又吉の著書タイトル「火花」等がノミネートされています。

2015年12月1日にトップ10および年間大賞が発表されるので、「ラッスンゴレライ」がもし選ばれたら年末年始のテレビのお仕事も増えて、2016年再ブレイクもあるかも?なんて(o’∀’o)ノ

8.6秒バズーカーは干された?

はまやねん 素顔 画像出典:インスタグラム

8.6秒バズーカーといえば下積み時代がほとんどなく、大ブレイクしてしまったので、妬みか事実かわからない悪い噂がたくさんありますよね。

「吉本興業ですから、稼げるときに稼ぐ方式で、不眠不休で働かせていたようです。それで寝坊したり、遅刻したりというケースが増えてきている。スタッフに対しても、挨拶しないことで有名ですからね」(テレビ局関係者)

実際、先月放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でも、はまやねんが打ち合わせの際に帽子やサングラスを取ろうとせず、番組スタッフに指摘されても最後までつけたままという一幕があった。

exciteニュースより引用

これは一部で、ADさんに対して下っ端だとわかると態度が変わったとかツイッターの反日発言などネガティブな話題に事欠かない8.6秒バズーカーですが、そのせいもあってブレイクから1年も経たないうちに干されたという噂も。

田中シングル 素顔 画像出典:インスタグラム

前述の態度の悪さから出演NGの番組もあるという噂もありますし、干されたというのもあながち嘘ではないのかも?

歌ネタや衣装が特徴的な芸人さんは生き残るためにはそれをやめるタイミングが難しいと言いますし、8.6秒バズーカーが再度返り咲くためには何かしら変わらないと難しそうではありますね。あくまでも態度が悪いというのは噂ですが、本当なのであれば改善の余地はありそうですし(*゚ェ゚)ノ

8.6秒バズーカーがテレビから消えたけど現在は?

スポンサーリンク

最近はテレビで見かけなくなった8.6秒バズーカーですが、現在でも実は忙しいようです。

「現在のスケジュールは、売れている時期に吉本興業が目いっぱい詰め込んだものでしょうね。彼らは今年上半期のブレイクタレントの1位にも選ばれています が、早くもその遺産を食いつぶしている感じです。すでに旬な芸人でなくなっていることは、テレビ出演の少なさからも明らかですね」

Asagei plusより引用

このことからも前に詰め込んだスケジュールが多いようですが、地方営業などではまだまだ需要があるようです。

インスタグラムを見ていても、ファンの方がまだたくさんいますし、これからの2人の活躍を楽しみにしている人も多くいるみたいですね。

お2人は若いし大阪芸人ですので、舞台や関西ローカル番組などで下積みし直しっていう道もありそうですし、以前何かの番組で同じ歌ネタのラララライ体操の藤崎マーケットにアドバイスをもらっていました。歌ネタを封印するタイミングと覚悟が必要みたいです。

8.6秒バズーカーはトークが恐ろしくつまらないと言われているからか、「ロケや食レポ行きたいです!」とその関西ローカルの番組でも意気込んでいたので現在は少し前の天狗な感じは抜けて頑張ろうっていう姿勢なのかなと応援したくなりました。

以上、8.6秒バズーカーについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加