本郷奏多は潔癖症でガンプラオタ hydeやGackt神木隆之介と仲良し

本郷奏多 男性芸能人
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年8月11日に放送された「今夜くらべてみました」のゲスト本郷奏多くんがおもしろすぎました(*゚ー゚*)

動画も8月18日まで日テレ無料TADA!で公開されているので良かったら観てください(o’∀’o)ノ

徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました8月11日(火) 放送分

テーマは「水原希子VS夏なのにお外が嫌いな男たち」

スポンサーリンク

本郷奏多はどんな俳優?性格は潔癖症で趣味はガンプラ作り

 

1990年11月15日生まれの24歳。作品によっては本当に年齢不詳です!

本郷奏多くんといえば、漫画原作の実写映像化によくでているイメージがあります。

例えば上記の「今夜くらべてみました」でも自分が演じてきたキャラクターのフィギュアを飾っていた「進撃の巨人」アルミン、「ダンガンロンパ」苗木誠、「テニスの王子様」越前リョーマの他、「GANTZ」西くん、「NANA2」シンなど有名な作品ばかりで、漫画原作ってイメージが初めからあるのにどれも違和感を感じさせないことが本当にすごいって思います!

本郷奏多

画像の「アカギ」も地毛を白髪に染めて挑んだようで、お芝居に対するストイックさが伺えますよね!「アカギ」は現在放映中で私も観てますが、おもしろいです(*´ー`)ノアカギはあまり話さないんですが、セリフの言い方や声の出し方も他の作品とは異質な感じで、個人的な意見ですが役を作りこんでいるんだろうなぁって思いました(〃ω〃)

「アカギ」を読んでいないので、似ているかはわかりませんが(´ω`;)

そんなお仕事にはアグレッシブそうな本郷奏多くんですが、プライベートはなかなかに閉鎖的というかお家で全然動かないみたいですww

お家にいるときはほとんどベッドで過ごしているみたいで、ゲームが大好きで1日に10時間以上することも!そのままベッドの上でPC作業をしたり、お菓子を食べたりとできるだけエネルギーを使わないようにしていることを世の中のためでもあると、かなり大きな話にしていましたww

グミとポテチが主食のようですがお箸で食べていて、私も自宅でポテチやスナック菓子を食べるときはお箸で食べるので共感しました(*´∀`*)

けど、本郷奏多くんは『衣食住』全てに興味が無いと別のインタビューでも言っていて、食事に関しても美味しいものとかにはあまり興味がないみたいなので、そこは全く共感できませんでした(;゚∀゚)

服に関しても全く興味がなくて、自分をかっこ良く見せる行為自体が恥ずかしいらしくておしゃれもしないようです。水原希子ちゃんが「でもヴィヴィアン(Vivienne Westwood)着てるじゃん!」って突っ込んでましたが、高いものは何年も着られるからとのこと。NANAの出演をきっかけにヴィヴィアンを着るようになったらしいので、2006年からって考えるとあながち嘘じゃないのかもしれないです\(^o^)/

でも本郷奏多くんがヴィヴィアンって似合いますよね(〃ω〃)

住は手に届く範囲に全てあればそれでいいらしいですwwそれは少しわかります(ノ∀`;)

本郷奏多くんは潔癖症?

性格に関しては潔癖症のようで、帰宅するとまずカバンとポケットに入っているものを除菌シートで拭いてお風呂に入るらしいです。

「今夜くらべてみました」内でもエピソードを披露してくれていましたが、友達が家に来る時はその経路を考えて電車で泥んこの野球少年が座ったシートに座ったかもしれない服で部屋に入られたくないから本郷奏多くん自身が洗濯した服に着替えてもらうらしいです!外は最終的に下水に繋がってるからっていうぶっ飛び発想をしていましたww

けど、実は私の親戚にも潔癖症で家に行くとまずお風呂に入らされて服を着替えさせるおばがいるので、世の中にはそういう人もいるんだなって感じです∑(゚ω゚ノ)ノ

本郷奏多くんの趣味はガンプラ

本郷奏多くんは趣味は50個くらいあるというほどの多趣味。

そのエピソードも釣りは餌も魚も触れないから全部友達にしてもらって奏多くんは投げるだけっていうおもしろいものだったりするんですが、ガンプラ作りに関してはかなりの腕前とのこと!

本郷奏多 ガンプラ

自分で改造してLEDライトをつけたり、塗装はもちろんただのプラスチックの板や棒を切ったり削ったりしてオリジナルの武器とか装備とかも作っちゃうらしいです!凝ったら徹底的に凝る根っからのオタク気質なんでしょうね(*´ー`)ノ

私はそういう人大好きなので、好感度ダダ上がりです!

本郷奏多くんの交友関係はhydeさんやGacktさん、神木隆之介くん

本郷奏多くんの仲の良い芸能人といえば神木隆之介くんがまず出てきます!

2005年のドラマ『あいくるしい』での共演をきっかけに仲良くなったみたいです。しかも顔も似ていると言われています。

初めはそうかなぁ?と思いましたが、比較してみたらたしかに似ていますww

 

どうでしょうか?ふたりともイケメンで画像みているだけでニヤけます(〃ω〃)

他に名前が上がっているのがまさかのL’Arc~en~CielのhydeさんとGacktさん!

2003年の映画『MOON CHILD』(奏多くんは当時13歳?)への出演をきっかけにメールをする仲になったようで、お泊りをしたり、スノボへ行ったり、プリクラを撮ったり、20歳をこえてからは飲みに行ったりするなどかなり長い付き合いのようです!

なんて美形ぞろいの集まり!やばいですね♡

テンション上がって長くなりましたが、今後、本郷奏多くんには注目していこうと思います(*´ー`)ノ特にバラエティ!キャラがおもしろすぎですからね!!

あと、最後に噂ですが、神木隆之介くんといえば、映画『バクマン』の新妻エイジ役を奏多くんが演じるっていう噂をみました!!これが本当なら絶対観に行きます(〃ω〃)

コメント

タイトルとURLをコピーしました