スーパーマリオ芸人からみる驚きのキャラの年齢!

スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

先日のアメトーーク!スーパーマリオ芸人が集結していました(∩・ω・∩)
メンバーは
よゐこ有野/博多華丸/ヒャダイン/次長課長・井上/麒麟・川島/
バカリズム/三四郎・小宮
ゲームプレイヤーとしてフジタ
ゲストは蛭子能収/河北麻友子

スーパーマリオは任天堂から誕生した今年30周年を迎える国民的ゲームのキャラクターで、日本人で知らない人はほとんどいないんじゃないかと思います(∩゚∀゚∩)

私も小さい頃から初代マリオブラザース1,2,3、マリオワールド、マリオRPG、ドクターマリオ、マリオカート、マリオUSA、マリオ64・・・
書ききれないほど遊んできました(。・ω・。)

今回のマリオ芸人を見ていて、MCのほとちゃんと蛭子さんが「マリオのゲームをしたことがない」と言って実際にプレイをしていたのですが、ぐだぐだでそんな人いるんだ!とショックを受けました!

スポンサーリンク

一番衝撃的だったのはマリオの年齢!!!

ひげを蓄えて、おなかもポッコリ出ていて・・・中年のおじさんだと思い込んでいました。
それがなんと、26歳!!!

こうなってくると調べないと気が済まないので、調べてみました!

まず、マリオと言えばルイージなんですが、彼らは双子なので弟のルイージも26歳ということですね!

ピーチ姫は正式に決められてはいないようですが、生みの親、宮本茂氏によれば少なくともイメージとしては24~25歳とwikipediaには載っていましたが、ネット上の噂では22歳という数字を多数見かけました。

調べている時に気になったんですが、マリオの身長は155cmと公式で発表されているようで、それを基準に他のキャラの身長をゲーム画面から推測したという記事をいくつか見かけました。

それによりますと

ルイージ・・・約175cm(マリオとの身長比 マリオ:ルイージ=3.8:4.2に基づく)

ピーチ・・・約205cm(マリオとの身長比 スーパーマリオ:ピーチ=3.8:4.95に基づく)

デイジー・・・約188cm(こちらは昔掲示板で計測されていたものです)

女性陣でかすぎでしょ∑(゚ω゚ノ)ノ

意識したことなかったですが、確かにマリオよりもだいぶ背が高かったような気がします。

恐らくはネタかと思われますが、おもしろすぎたのでご紹介しました(∩゚∀゚∩)

気になるキャラの年齢

ついでに他にも意外な年齢のキャラクターで調べてみました(∩・ω・∩)
有名なものも多いですが、意外そうなものをピックアップ!

学園ものは基本意外な年齢っていうことはなかったので18歳から!

18歳

ケンシロウ(北斗の拳)

20歳

キン肉マン(キン肉マン)

岸辺露伴(ジョジョの奇妙な冒険)

24歳

サザエさん(サザエさん)

ドロンジョ(ヤッターマン)

ジャン・ピエール・ポルナレフ(ジョジョの奇妙な冒険)

リザ・ホークアイ(鋼の錬金術師)

25歳

刈野勉三(キテレツ大百科)

土井半助(忍たま乱太郎)

26歳

ラオウ(北斗の拳)

サウザー(北斗の拳)

27歳

アナゴさん(サザエさん)

山岡士郎(美味しんぼ)

28歳

ムスカ(天空の城ラピュタ)

デューク東郷(ゴルゴ13)

緋村剣心(るろうに剣心)

フグ田マスオ(サザエさん)

ブラックジャック(ブラックジャック)

則巻千兵衛(アラレちゃん)

29歳

ロイ・マスタング(鋼の錬金術師)

銭形警部(ルパン三世)

葛城ミサト(新世紀エヴァンゲリオン)

野原みさえ(クレヨンしんちゃん)

33歳

星一徹(巨人の星)

35歳

両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)

基本的に『北斗の拳』や『ジョジョ』などこってりした絵の漫画のキャラクターは設定年齢より上に見えます。
勉三さんと土井先生の25歳も驚きました。子供のころ見てた時は年齢とか意識してみてなかったですけど、今思えば25歳で浪人ってなかなかですよね(゚Д゚)

28歳の面々も中々濃いですね。千兵衛さんとか絶対中年顔だと思うんですが・・・(ノ∀`;)

巨人の星のお父さんも50代越えていそうなイメージなんですが33歳って芸能人でいえば藤原竜也や成宮寛貴が今年33歳ですよ。
ますます信じられないです。

こんな風に二次元のキャラクターの設定年齢をまとめてみるのも楽しいですね(∩゚∀゚∩)

コメント

タイトルとURLをコピーしました