阿部サダヲの本名は?結婚してて嫁は元ファン?バンドグループ魂のメンバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 2015年11月28日に放送予定の「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~」(21時00分~/フジテレビ)で「永遠の0」や「寄生獣」の山崎貴監督が演出を手がけた「バツ」で阿部サダヲ(あべさだを)さんが主演を努めます。

山崎貴監督と阿部サダヲさんは寄生獣のミギー繋がりで決まったんでしょうか?

俳優としてもバンドマンとしても活躍している阿部サダヲさんが気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

阿部サダヲの本名は?

阿部サダヲ 本名出典:ORICON STYLE

阿部サダヲさんは1970年4月23日生まれの45歳(2015年11月現在)で劇団大人計画所属です。

個性派俳優の一人で、舞台俳優というイメージが強いですが、映画やドラマにも多数出演されています。

クドカン作品の面白い役から医龍の金髪麻酔師、荒瀬門次役みたいなかっこいい役まで幅広くこなせる俳優さんで私も大好きです。

阿部サダヲさんはもちろん芸名で本名ではありません。

本名ってなんなのかな?と気になって調べたらあっさりわかりました。阿部隆史(あべたかし)さんというらしいです。

芸名の由来は本名の阿部から1936年に起こったショッキングな”阿部定事件”から「阿部定を」→「阿部サダヲ」になったらしいです。ちょっと衝撃的ですけど大人計画の所属俳優なら頷けますww

大人計画は松尾スズキさんや宮藤官九郎さん、荒川良々さんなどが所属しています。

阿部サダヲは結婚してて嫁は元ファン?

阿部サダヲ 結婚 嫁出典:映画.com

阿部サダヲさんは一般の女性と結婚されていて子供も娘と息子の2人いるようです。

なんでも奥様は元々演劇が大好きで阿部サダヲさんのファンだったようです。ファンから結婚できたって相当ラッキーですよね(o’∀’o)ノ

売れる前の役者やバンドマンの追っかけをしている人に夢を与える話ですね\(^o^)/

阿部サダヲさんは奥様とお揃いのタトゥーを足の親指に彫っている噂もあります。ちょっと変わった奥様なようでお揃いにしたいといったのは奥様からのお願いみたいです。

阿部サダヲはバンドグループ魂のメンバー

スポンサーリンク

阿部サダヲさんは役者の仕事以外にバンドも組んでいるバンドマンです。

1995年に組んだパンクコントバンド”グループ魂”というバンドでパートはヴォーカル。メンバーは全員大人計画の役者仲間です。

2007年には「舞妓Haaaan!!!」で共演した柴咲コウさんとコラボした「お・ま・えローテンションガール」が映画のエンディングテーマに使われたりしてましたね。

10年前の2005年「第56回NHK紅白歌合戦」にも出場したことがあるので知っている方も多いかもしれませんね。

阿部サダヲ グループ魂出典:グループ魂公式サイト

メンバーのステージネームと芸名とパートはこんな感じです。

破壊(阿部サダヲ):ボーカル – コントグループ時代は主にツッコミ。現在も多用され、バンドのトレードマークにもなっているスリッパは元々ツッコミの道具であった。

暴動(宮藤官九郎):ギター、作詞、作曲 – コントグループ時代はギター兼ツッコミ。

バイト君(村杉蝉之介):大道具、ハーモニカ – コントグループ時代は主にボケ。

港カヲル(皆川猿時):MC、ボーカル、作詞、永遠の46歳

小園(小園竜一):ベース、作曲

石鹸(三宅弘城):ドラム、作詞、作曲     遅刻(富澤タク):ギター、作曲、編曲

ウィキペディアより引用

2015年7月15日にニコ生で放送された「グループ魂のニューアルバム「20名」発売記念生放送!! ~重大発表あり~ 」で全員が妻帯者になるから解散すると言ってバイト君が結婚する際に解散をほのめかしましたが、結局解散の話はなくなるという騒動もありました。

2016年1月6日にはBlu-rayとDVDが5本リリースされるようですし、今後も活躍されそうです(o’∀’o)ノ

以上、阿部サダヲさんについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加