Janne Da Arc復活を期待しちゃうAcid Black CherryのSツアーライブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あくまでも!!!!

あくまでもイチファンの勝手な期待の戯言ですので、ご了承ください。

この期待をして何度もがっかりした人がたくさんいることはわかっています。

選挙の時の「その1票が日本の未来を変えます」的な感じで、この1つの記事でJanne Da Arcの復活を願っている人がもう1人いますよーっていう意思表示になればいいかなっていう想いで書きます。

なのでこっそりひっそりってイメージで書いていると思ってください(ノ∀`;)

スポンサーリンク

Janne Da Arcの復活を期待する理由

Janne Da Arc  復活出典:last.fm

ヴィジュアル系ロックバンド、Janne Da Arc(ジャンヌダルク)は2007年にソロ活動を始める発表をして、実質的な活動休止に入っています。

既に8年が経っていますが、今でもJanne Da Arcの復活を待っているファンはたくさんいます。

ソロになってからも、メンバー同士で一緒に楽曲を制作したり、バンドを組んだり、旅行をしたりはしていましたが、やっぱり5人揃うことはなかったです。

ただ、活動を休止してから1度だけ5人がそろってファンの前に現れたことがあります。

それは「東北地方太平洋沖地震被災者の皆様とファンの皆様へ」という5人そろってのコメント動画です。

この行動の意味はJanne Da Arcの復活を願っている人がいることをわかってるよという気持ちの表れな気がしました。

Janne Da Arc 復活に関するDAMIJAWの噂

Bassのka-yuのソロプロジェクト(ドラムはshujiが担当)、DAMIJAWではたくさんの「噂」があります。

ファンの間では有名だと思いますが、あくまでも噂です。

・DAMIJAWのスペルを並べ替えると、「I AM JDA W」になる。

・1stアルバム「I AM」のブックレットでは、DAMIJAWの文字が色分けされており、その色をボーナストラックの「WE WILL BE」の歌詞ページのタイトルの上の●印の色分け通りに並べると、「I AM JDA」となる。そして歌詞カードでは、この「WE WILL BE」の頭のWの文字色がDAMIJAWのWの文字色と一致する。そのことから「I AM JDA」が「WE WILL BE」に続くのではないかという説も存在する。

・2ndアルバム「made from your heart」のブックレットでは、曲タイトルが英語表記で並ぶページがあり、タイトルの頭文字を縦読みすると、「I AM JDA WE WILL BE」となり、上記の説をより強力にするものとなっている。

・また、同ブックレットの写真ページにもそれを感じさせる要素があり、Janne Da Arcのライブでの立ち位置に写るka-yu。他のメンバーの立ち位置にあたる場所に、それぞれのメンバーの誕生日と思われる数字。そして、街灯が照らし出す光と影の模様が「JDA」になっているように見える。

・LIVE DVD「DAMIJAW 47都道府県tour “Be with You!!!!!2″2013.5.17 O-EAST」では、本編を全て見終わると隠しトラックが出現し、「Specialcomment」という文字が出る直前に「I AM JDA WE WILL BE」という文字列が並ぶ。

ウィキペディアより引用

また、DAMIJAWの「永遠の星座」という曲はJanne Da Arc の事を歌っていると言われています。

「永遠の星座」歌詞

1番感動したのは、Twitterでファンからの「Janne Da Arc(の復活)を待ち続けてもいいですか?」という質問に、「DAMIJAWのアルファベットを並べ替えてみ?」と返信していることです。

期待してはいけないと思いつつ期待してしまいますよね?

Janne Da Arc が復活するとすれば2016年?

Janne Da Arc  復活 2016年出典:excite

DAMIJAWは現在のツアー「47都道府県tour“Be with You!!!!!”3」を終えたら活動休止します。ラストは2015年11月10日(火)です。

何度も期待して結局8年経ってしまったので期待するのはやめようと思っている人もいると思いますが、突然のDAMIJAW活動休止発表にどうしてもJanne Da Arc 復活が垣間見えてしまいます。

それはきっと私だけではないはずです(´ω`;)

2015年の年末に活動休止するということは2016年の年末あたりを目処に復活を考えていたり・・・なんていう都合のいい解釈!

2015年10月からdtvでJanne Da ArcのMV、28作品が一挙に配信開始したことも「何で突然?」って気になりますよね。

dtvはエイベックスのグループ会社が運営しているからかライブ映像も配信してますね!

「dTV」の公式サイト

Acid Black Cherryのライブツアーの頭文字が気になる

スポンサーリンク

最初に言っておきます。

これは本当にこじつけです。

友達が話していたので、なるほどねーと思っただけです。

Vocalのyasuのソロプロジェクト、Acid Black Cherryが今年まわっているツアーなんですが…。

「tourーエルー」「arena tour L—エルー」「livehouse tour Sーエスー」

この流れで最後にTがきたら…。っていうww

超こじつけなのは重々わかっております\(^o^)/

けど、Tで「Thank you」とかこないかなーってぼんやり思っちゃいました(;゚∀゚)

友達はTOKYO(東京)ドームって言ってました(ノ∀`)

フリーライブで10万人動員してましたし、今のAcid Black Cherryならドーム埋めちゃいそうですよね!

でも、私の本音はL’Arc~en~Cielみたいにそれぞれソロで活動しながら1~2年に1回くらいライブをする感じになったらいいなぁって思います。

Acid Black CherryやDAMIJAWがなくなるのは悲しいです。

今回kiyoちゃんとyouちゃんについては触れなかったんですが、ソロプロジェクトみたいな定期的にライブをするようなバンドを組んでいなかったからです。すみません。

このABCのこじつけ予想はネタとしても、DAMIJAWの噂はかなり期待が高まる内容なので今後もJanne復活を期待しつつソロ活動を応援したいと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加