半田健人の現在は?干された理由は?芳賀優里亜との結婚はデマ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2003年に放送された仮面ライダー555(ファイズ)のたっくんこと半田健人くん。一時期は昭和歌謡マニアや高層ビルマニア、鉄道マニアとしてテレビでよく見かけていたのに、最近テレビでは見かけなくなりました。気になっていた真相を調べてみました!

半田健人は現在どうしているの?

半田健人 現在出典:マイナビニュース

最近は俳優としては「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」(2015年3月)や「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」(2014年3月)に乾巧として出演しています。私も両方とも劇場で観ました(^ω^)

たっくんとして出演していたことが、すごく嬉しかったです♪けど555ってガラケーで変身しますが今やガラケーってあんまり見かけないので、懐かしさ倍増でした(*゚ー゚*)

半田健人くんは最近はニコニコ動画内で半田倶楽部というニコニコチャンネルを作っていて、ニコ生で定期的に放送しています。

音楽活動もしていて、田中清司さんとJun DogGod(犬上潤一)さんと3人でユニット「Rose Cult(ローズ・カルト)」を結成して今後活動していくようです。

メンバーの田中清司さんは1948年1月1日生まれ67歳、1970年04月16日生まれ45歳ですので1984年6月4日生まれ31歳の半田健人くんより結構年上ですね(*´ー`)ノ

公式ホームページに載っている曲リストも昭和歌謡ばかりで半田健人くんとしてはすごく楽しんで活動してるのかもしれないですね♪

半田健人はなぜテレビで見なくなったの?干されたという噂も

半田健人 干される出典:半田健人オフィシャルウェブサイト

2006年頃からマニアックな話題に長けていて、頭の回転もよくトーク力のあった半田健人くんはバラエティ番組で大活躍していたように感じます。

そのまま売れていくのかと思っていましたが、突然ぱったりテレビで見なくなりましたよね。その原因を調べてみました。

半田健人くんは初め「カノックス」という芸能事務所に所属していたようなのですが、この会社が倒産。その後「ヒロックスエンターテインメント」という事務所に移籍したようです。

半田健人くん自身はイメージ通り、とても真面目でテレビの共演者や関係者にも愛想がよく親しまれていたようです。

でも、人気がでると事務所の社長が高額なギャラをふっかけたり、番組の撮影中に他の共演者と半田健人くんのコメントが被ると怒り出したり、日テレの「おもいっきりDON!」で出演が決まっていたのに、前の週の放送内容が気に入らないとドタキャンをしたりとめちゃくちゃなマネージメントをしたようです。

このドタキャンに関しては後々、半田健人くん一人で謝罪にいくような常識のある人だったようなんですが、社長の態度のせいで「半田健人は扱いづらいタレント」としてテレビ業界から嫌われてしまったんです。

それでテレビ出演が激減して、見かけることもなくなってしまったと言われています。

 今では「ウッドオフィス株式会社 A3プロデュース」という事務所に所属しているようなので、もしかしたら今後またテレビやメディアで多く見かけるようになるかもしれませんね(o’∀’o)ノ

と言うか、そうなることを願っています!たっくんにはまだまだ豊富な知識を披露して欲しいですし、仮面ライダーシリーズにも出演して欲しいです(*´∀`*)

半田健人は芳賀優里亜と結婚して芸能界を引退するというデマ

スポンサーリンク

仮面ライダー555で共演した園田真理役の芳賀優里亜ちゃんと結婚秒読みと噂されていたようですが、全くのデマですと本人が言い切ったようです。

2015年6月25日、livedoorニュースに半田健人と芳賀優里亜の結婚の噂を報じる記事が掲載され、それが一気にひろまったことが原因のようです。

今はもうその記事は削除されています。

ニコ生の半田倶楽部で「優里亜とは結婚どころかお付き合いも555後は2人で会ったことも全然ありませんよ。やっと音楽活動もできてきたのに引退なんてしませんよ。」ときっぱり否定。

そのlivedoorニュースには2年ほど前から二人は同棲していて、最近半田健人くんのお兄さんが亡くなったので芸能界を引退して芦屋にある実家の事業を継ぐと言った内容でした。

ちなみに半田健人くんは一人っ子のようです。どこからそんな筋書きが出てきたのかわかりませんが本人が言及してくれてよかったです。

芳賀優里亜ちゃんと結婚っていうのはファンとしては嬉しい出来事ですが、引退は嫌なのでデマでよかったです(*゚ー゚*)

そして、Rose Cultでの活躍も今後期待できそうですね!

これからも仮面ライダーとしても俳優としてもタレントとしても歌手としても活躍していって欲しいです♪

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加