酒井若菜の現在は劣化?結婚は?ツイッターやインスタを辞めた理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年2月9日に放送された「ラストキス~最後にキスするデート」に、スタジオゲストで酒井若菜(さかいわかな)さんが出演しました。

酒井若菜さんといえば、「木更津キャッツアイ」のモー子がはまり役でおもしろかった印象ですが、一時期と比べて、全くテレビで見なくなったなーと思い、気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

酒井若菜の現在は劣化?

酒井若菜 画像出典:A-team公式サイト

酒井若菜さんは、1980年9月9日生まれで年齢は35歳(2016年2月現在)で、栃木県出身、事務所はA-team所属。本名は酒井美幸さんというみたいです。

2005年に大人計画の「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」という舞台を本番直前に降板して以降、1年間休業をしました。

休業が明けてから、小説やエッセイ集などの文筆業にも力を入れているようです。知りませんでした。

その降板は急性胃腸炎が理由だったようなんですが、本番直前だったからか、その後の1年間の休業のせいなのかわかりませんが、復帰後は仕事が激減したみたいで、干されたような状態になってしまったようです。

現在は、時々ドラマに出演していたり、2016年2月25日には「酒井若菜と8人の男たち」という書籍を発売するなど、女優と作家として活動されているようです。

では、見た目はどのように変わられたのか?「ラストキス」に出演した際、の画像を見てみましょう。

酒井若菜 画像 ラストキス出典:Aol News.

正直、私は最初見た時、酒井若菜さんだと気づきませんでした。

確かに全盛期と比べれば劣化したと言われてしまうかもしれませんが、35歳という年齢を考えるとキレイですし、変に若作りした感じもなくて素敵な大人の女性といった感じがします。

ネットでの反応も好印象だったようです。

これを観たファンからは、「テレビで久しぶりに見たけどかわいいな」「今の方がイイ!」「酒井若菜変わらん」「酒井若菜が35か!」「笑顔がいい」「反応 がいちいち可愛い」「やっぱり可愛いんですよ」「歳とればとるほどイイな」「久しぶりに見れて嬉しい」「大人になったかもと思ったけど、喋って見るとやっ ぱり変わらないなwww」「元気そうでホッとした」といった声が寄せられた。

Aol Newsより引用

今後、またメディアへの露出が増えたりするんでしょうか?楽しみです。

酒井若菜は結婚してる?

酒井若菜 画像出典:酒井若菜公式ブログ

酒井若菜さんは、今のところ結婚はされていないようです。

彼氏に関しては、現在はわかりませんが、2005年の舞台を降板した時期に松尾スズキさんと付き合っていたようです。松尾スズキさんは2014年に一般女性と再婚していますが、酒井若菜さんが原因で離婚されたと言われています。

2009年には、ビビる大木さんとも交際の噂がありました。

あまり世間的にイケメンといわれる人は、タイプじゃないのかもしれませんね!

酒井若菜がツイッターやインスタを辞めた理由

スポンサーリンク

酒井若菜さんは、2015年5月にツイッターとインスタグラムをやめました。

「ブログとメルマガで十分かな」という風に酒井若菜さんはコメントしていますが、実際には問題発言が原因じゃないか?と言われています。

その問題発言というのが、なかなかに公式発言としては過激な内容でした。

酒井若菜が公式Twitterで「面白くない脚本を読むと心臓がきゅっとして、一瞬震えて、えづいてしまう 発疹がぶあっと出て布団にパタリ 向田さーーん!と求めて泣く これがほぼ毎回 仕事に差し支えるので、鈍感になりたい」(原文ママ)とツイートして話題となってたよ。その後、12日に「あ。最後に。私は面白くないと思った作品には出てません。生意気ながら、脚本が面白いと感じたお仕事だけやらせていただいてます」とツイートして、すぐにアカウントを削除。

サイゾーウーマンより引用

向田さんとは向田邦子さんではないか?とこの記事では言われていました。

向田邦子さんレベルの脚本じゃないとということなら、なかなかに失言な気がします。

酒井若菜さんは、小説を書かれる方なので色々思うところがあるのかもしれませんが、こういった発言を衝動的にしてしまう可能性があるのであれば、SNSを辞めるという選択は良かったかもしれませんね(´ω`;)

以上、酒井若菜さんについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加