ゆりやんレトリィバァは腹黒い山田花子?おもしろいし英語が上手い理由

ゆりやんレトリィバァ 山田花子 女性芸能人
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年12月29日に放送された「解決!ナイナイアンサー」でアボカドの種茶でダイエットをしていた、ゆりやんレトリィバァさん。

この日、「ミヤネのナンバーワン2015」と「オールザッツ漫才」で連続で見て、おもしろくて、気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァは腹黒い山田花子?

ゆりやんレトリィバァ 山田花子出典:Twitter

ゆりやんレトリィバァは1990年11月1日生まれの25歳(2015年12月現在)でよしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本部(吉本興業)所属です。

本名は吉田有里(よしだゆり)ちゃんといいます。

2015年の「R-1ぐらんぷり2015」で決勝まで進出したことで話題にもなりました。

独特のしゃべりとユニークな見た目でインパクト大の女芸人さんですが、山田花子さんに似てることでも話題です。

ゆりやんレトリィバァ 山田花子出典:吉本興業

たしかに見た瞬間、声がそっくり!と思いました。髪型や顔も似てるので、身長も調べてみました。花ちゃんといえば小さいイメージですよね?

花ちゃんは150cmで、ゆりやんレトリィバァは159cmなので、ちょっと大きめです。

体重は花ちゃんは55kg(公称)らしいですが、もっと痩せてそうですね。

ゆりやんレトリィバァの体重は88キロありましたが、「解決!ナイナイアンサー」のダイエット企画で80キロまで痩せたので…痩せた…うーんと、それでもぽっちゃりさんではありますね(*ノωノ)

ゆりやんレトリィバァは大阪NSC35期生で、主席で卒業していますが、1年後輩の、「8.6秒バズーカー」のブレイクが素直に応援できる余裕がないと以前インタビューで語っていました。

その際に、山田花子さんに似ていると言われることについて、光栄で恐縮ですとコメントした後に、自分は腹黒いとも語っています。

山田花子さんも、私も、両方知っているスタッフさんがおっしゃるには「ゆりやんの方が、ずっと腹黒い」と(笑)。

ま、そう言われると、中学校の時に入っていたテニス部でかなりいじめられてもいて、いつか芸人になって「その時にいじめていた人が、自分に すり寄ってくるようにしてやる!!」みたいな思いは…しっかりとありますしね(笑)。「R-1」でやった、アカデミー賞女優のインタビューがおかしなこと になっていくネタとかでもそうなんですけど、常にあらゆるものを“いやらしい見方”で見るクセは染みついていると思います。

yahooニュースより引用

このインタビューで「私の方が『8.6秒バズーカー』より絶対におもしろい」とも語っていて、この野心家的なところは確かに花ちゃんと違うところかもしれませんね(*゚ェ゚)ノ

でも、私はこのインタビューを読んで、ゆりやんを更に応援したくなりました!

ゆりやんレトリィバァがおもしろい

ゆりやんレトリィバァ おもしろい出典:NAVER

ゆりやんレトリィバァのネタがすっごくおもしろいと思ったので、You Tubeで動画を探しました。まずは女スパイネタ。

ゆりやんレトリィバァR1グランプリ2015決勝ネタ「女スパイ」

ちょっと途中、とにかく明るい安村っぽいですね(ノ∀`)

でも私はゆりやんの方が好きです♪女芸人さんが良い女風にしゃべるのとか大好きです!

R-1ぐらんぷり2015 「ゆりやんレトリィバァ」 予選Aグループ

こっちはアカデミーショー受賞ネタですね。

英語と関西弁のコラボレーションですが、ナチュラルすぎて初めて聞いた時、一瞬何が起きたかわかりませんでしたwwやたら英語の発音がいいのもすっごく気になりますね!

とにかく、私のイチ推し女芸人さんに一気にランクインしてきました♪

今年は横澤夏子ちゃんで決まりかと思ってましたが、悩みます…。

ゆりやんレトリィバァの英語が上手い理由

ゆりやんのネタには英語を話すものがあるんですが、実際に話せるのかどうかが気になりました(* ‘ω’)ノ

大学が外語大なのかな?と思って調べてみましたが、関西大学文学部卒なので特に英語とは関係なさそうでした。

もっと調べてみると、洋画が好きで真似したりしていたら自然と発音がうまくなったようです。

それに加えて、ゆりやんは「ナイナイの海外定住実験バラエティー 世界のどっかにホウチ民」で、アメリカ・ニューヨークに放置され、3ヶ月間自力で生活をしました。

ゆりやんレトリィバァ 英語出典:Twitter

結果、英語で下ネタが言えるくらいまで、話せるようになったようです。この両方の経験からあの発音は成り立っているのかもしれません(*´∀`*)かっこいいですねー♪

余談ですが、ゆりやんはこのニューヨークでデートとキスを経験しました♡

ゆりやんはこの番組の見どころについて、「ブサイクが恋をして急展開する様子を目の当たりにしてほしい」とコメントしていたので、その人のことを本気で好きになっちゃったんですねー!

帰ってきてからは切ないと言っていたり、超乙女でかわいいです(*ノωノ)

そんなゆりやんの活躍が今後楽しみです!

以上、ゆりやんレトリィバァの現在についてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました