ウッチャンナンチャン格差の理由は?仲良しか不仲か ダウンタウン松本との関係

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 2015年12月7日放送の「全日本歌唱力選手権 歌唱王 2015」(19時00分~/日本テレビ)にウッチャンナンチャンがMCとして出演します。

最近ピンでの仕事ばかりだなーと気になってまとめてみました(* ‘ω’)ノ

ウッチャンナンチャン格差の理由は?

内村光良 画像出典:ORICON STYLE

ウッチャンナンチャンは1985年にコンビ結成。ウッチャンこと内村光良さんは1964年7月22日生まれの51歳(2015年12月現在)、ナンチャンこと南原清隆さんは1965年2月13日生まれの50歳(2015年12月現在)でマセキ芸能社所属です。

ウリナリの愛称で人気がありますが、最近は2人で仕事をしていることをめっきりみかけなくなりました。

それどころか、2人の仕事内容には格差があると言われています。

過去には「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」や「ウンナンの気分は上々」、「ウンナンのラフな感じで。」など冠番組も多く、2人でMCをしていましたが、2012年以来レギュラーでの2人の出演番組はなくなっています。

ウッチャンは「内村さまぁ〜ず」、「トリックハンター」、「痛快TV スカッとジャパン」、「世界の果てまでイッテQ!」、「優しい人なら解ける クイズやさしいね」などのゴールデンタイムに放送されるような人気番組のレギュラー出演ばかりなのに対して、ナンチャンは「GET SPORTS」や「ヒルナンデス!」などゴールデンタイムの番組からすると少し見劣りするレギュラー番組のみ。

”コンビ間格差”と言われてしまう原因はここにあるようです。

私も昼間は平日の昼間は働いているので、最近テレビでナンチャンを見かけることはほとんどないです。その反面、ウッチャンはめちゃくちゃテレビで見る気がします。

その理由はウッチャンは“人間嫌い”キャラと言われていましたが、実際には”ひどい人見知り”なだけで信頼関係が築けるととても仕事のしやすい人なんだそうです。

一方ナンチャンは優しそうに見えて実はこだわりの強い性格なのか、企画などに口出しをするタイプなんだそうです。

番組制作も人が作るものなので、仕事がしやすい人が多く使われていくんでしょうね。

私は個人的にウッチャンとても好きなので、たくさんテレビで見られるのは嬉しいですが、世代的にウッチャンナンチャン2人で一緒にいることの方がしっくりくるので、今の個人プレー状態は少し寂しくも思います。

ウッチャンナンチャンは仲良しか不仲か

南原清隆 画像出典:ORICON STYLE

ウッチャンナンチャンのコンビ間格差を知ったら次に気になるのは2人の仲ですよね。

2015年9月に「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」の舞台挨拶でウッチャンがさまぁ~ずの2人に悪ノリで「ウッチャンナンチャンは解散しているんですよね?」と質問されて、ウッチャンは「今年(ナンチャンと)会っていないけれど、年末会うから」と苦笑したらしいんです。たぶんこの年末って「歌唱王」のことですよね。

9月で今年会っていなくて、次に会うのが年末ってことは2015年は年末しか一緒の仕事がなかったということですよね?

この会っていないというのはもちろんプライベートでも会っていないということですよね?

1985年に結成ということは何気に今年は結成30周年だったと思うんです。

なのに特に何もしないどころか年末しか一緒に仕事をしなかったと聞いてしまうと仲良しということはなさそうに感じてしまいますよね。

悲しいですが、また時期が来たら2人でレギュラー番組を持ってほしいなと願っています。

もちろん解散はしてほしくないです( ;∀;)

ウッチャンナンチャンとダウンタウン松本との関係

スポンサーリンク

ウッチャンナンチャンはとんねるずやダウンタウンとの不仲説も囁かれているようなんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

タモリさんの「笑っていいとも」の最終回に生放送で共演をしていたことから、共演NGということはないようなので、良かったです。

ウッチャンナンチャン とんねるず ダウンタウン出典:フジテレビ

その中でダウンタウンの松ちゃんとウッチャンの仲に関して、2001年10月18日にTOKYO FMで放送された「放送室」というラジオで松ちゃん本人が語っていたようです。

松本 あのぅ、なんや知らんけどウッチャンはねぇ、たまぁ~に電話してくれんのよ。
高須 うん、わかるわかる。
松本 で~やねんけど、あの子ええ子やろ?
高須 ええなぁ、ウッチャンってなぁ
松本 ええ子やねん。ええ子過ぎて、あのー、どうしていいか解らん時があって
高須 あぁ
松本 女と一緒よ。こいつええ奴やなぁと思ったら中途半端な事でけへんなぁってなるやんか
高須 手出されへんみたいな
松本 ええ加減な女やったらええ加減にできるやんか
高須 うん
松本 なんかねぇ、すごいええ子やから
高須 それが伝わってくるからちょっと、どういう風に喋っていいか・・
松本 うん・・・どういう風に・・・うん


高須 あのー、ウッチャンのマネージャーやってるマセキ(注:マセキ芸能社)の田村ってのがおって
松本 うん
高須 ウッチャンがエラい覚えている事があって、あのー、フジテレビで事故があって、あのー『やるやら(注:ウッチャンナンチャンのやるならやらねば/フジテレビ系列で1990年10月13日から1993年まで放送されていた番組)』が終わったやんか
松本 あ、はいはいはい
高須 で、あん時にしょーがなく一応ウッチャンナンチャンが、何でウッチャンナンチャンが謝んのか知らんけど謝罪して、番組が終わって、その瞬間に無くなったわけバーッと番組が。
松本 うん
高須 そしたら『世界制服(注:ウンナン世界征服宣言/日本テレビ系列にて1992年から1995年に放送された番組)』くらいか何かしかなかって、でまぁ『ウンナンとしてはどうしていこうか』と思ってる時に、たまたま『笑っていいとも!』の楽屋に松っちゃんが来てくれたんですよって田村が言ってて
松本 あ~はいはい
高須 そん時楽屋で内村と一時間ぐらいずーっと2人きりで喋ってて、それが内村は凄い嬉しくてっていう話を
松本 あー
高須 ウッチャンはそれを嬉しく思い、でその田村は『やっぱ松本さんってそういう人なんですねぇ』って言われて、『いやぁそうでも無いですよ』って(笑)
松本 ははは(笑)『たまたまやでぇ』言うて(笑)
高須 自分くらいやから逆に良かったんやろなぁ。なに喋ったか知らんけど俺は
松本 うん、何を喋ったのか覚えてないし、なんで行ったのかも、そんなに定かではないのだが・・・。
高須 うんうんうんうん
松本 なんやろなぁ。やっぱり、ちょっと心配してたんやろな。

後世に残したいラジオの話より引用

この話を見ると、ウッチャンは松ちゃんのことすごく気にしてるけど松ちゃんはどう接していいかわからないって感じですね。

でも終始ウッチャンのことを”いい子”と言っているところから、不仲では絶対にないよに感じます。

こういう裏話が聞けるラジオって貴重ですね(゚Д゚)最近はradikoっていうアプリもあるのでラジオも聞こうかなって思えます♪

以上、ウッチャンナンチャンについてまとめてみました(o’∀’o)ノ

ウッチャンが好きなんで、多めですいませんww

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加