村上幸平は結婚してる?ザリガニ王で綾野剛も協力するカイザ祭が大人気!

村上幸平 結婚 ザリガニ 綾野剛 画像 特撮出身
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年10月10日に放送される「有吉反省会」(23時45分~24時10分/日本テレビ)に「仮面ライダー555」でカイザに変身する草加雅人を演じたイケメン俳優の村上幸平(むらかみこうへい)さんがでます。

555からもう10年以上経っていますが、最近の村上幸平さんはどうしているか気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

村上幸平は結婚してるの?

村上幸平さんは1976年6月1日生まれの39歳(2015年10月現在)です。

村上幸平さんは私の大好きな「仮面ライダー555」(2003年4月~2004年1月)の草加雅人(カイザ)役を演じました。最近も2014年に公開された「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」で10年ぶりに草加雅人を演じて(私の中で)話題になりました(〃ω〃)

そんな村上幸平さんに結婚の噂が。2011年に一度芸能界を引退して別の道に行くとA-teamを退社しましたが、2012年にはドルチェスターに移籍して今も俳優として活動しています。その頃に結婚するからという噂がたったようですが、デマだったようで、村上幸平さんは今でも独身みたいです。

ちなみに移籍後のドルチェスターには「仮面ライダー555」で北崎(ドラゴンオルフェノク)を演じた藤田玲くんと「仮面ライダー鎧武」で戦極凌馬(仮面ライダーデューク)を演じた青木玄徳くんも所属しています(o’∀’o)ノ 仮面ライダー事務所ですね♪

村上幸平は特技がザリガニでザリガニ王

村上幸平さんは「有吉反省会」で俳優業よりザリガニに夢中なことを反省するようなんですが、ザリガニって?と思って調べた所、村上幸平さんの公式プロフィールの特技の欄には”ザリガニ(日本甲殻類学会員、裏磐梯ウチダザリガニ大使、IAA(世界ザリガニ学会)学会員)”という項目が…。

特技?特技ではないですよねww

この画像もピースじゃなくて絶対ザリガニポーズですね(;゚∀゚)

草下を演じている時からおかしな人っぽい気はしていましたが、やっぱりおかしかったですねww

自称、芸能界一のザリガニマニアで”ザリ王”と名乗っているようです。

2015年にはザリ王として『タモリ倶楽部』にも出演した。また、2015年「裏磐梯ウチダザリガニまつり」の「Zari-1 Gurand Prix. URABANDAI」で優勝し、第3回ウチダザリガニ釣り世界チャンピオンとなった。

ウィキペディアより引用

出ました、タモリ倶楽部。555の主人公乾巧を演じた半田健人くんも一時大活躍していましたが、555はマニアックな出演者が多いですね∑(゚◇゚ノ)ノ

もちろんそういう人は嫌いじゃないですww

ていうか、ザリガニ釣りに大会があるなんて初めて知りましたけどね。

 村上幸平OFFICIAL BLOG

2013年に村上幸平さんはキティちゃんとザリガニのコラボロボット、”ザリキティ”のデザインもしたことがあります。かわいい…のかな?

右胸の「ザリ」がゆるいですねww

この作品はピューロランドに飾られたみたいなんですが、それを見に村上幸平さんは一人でピューロランドに行ったようですww

村上幸平が主催するカイザ祭に綾野剛も出演

村上幸平さんは2008年から9月13日のカイザの日に”913祭”というファンイベントを開催しています。

毎年ではないので今年2015年は5回目の開催。

カイザのスーツアクターを務めた伊藤慎さんが毎回参加していたようなんですが、引退されたようで(個人的にもショック!)もうやめようかと思っていたようですが、考えた結果開催。

なんと1分でチケットが完売したみたいです(;゚∀゚)すごいー。

しかも今年は2015年9月13日によみうりランドであった仮面ライダードライブショーの後に”草加雅人9分13秒間トークショー”も開催。

公式の仮面ライダーショーの後ということもあって村上幸平さんもテンション上ってらっしゃいました。

スマボ

今年の”913祭5”では555の脚本家井上敏樹さんとカイザのスーツアクター伊藤慎さんからはメールでのメッセージ、海堂直也( スネークオルフェノク)役を演じた唐橋充さんとスパイダーオルフェノクを演じた綾野剛くんからは映像でのメッセージが届いたようです。

今や超有名俳優の綾野剛くんですが、今でも村上幸平さんと親交が続いていることにテンションあがりました。

ツーショット画像

当時の綾野剛くんと村上幸平さん。綾野剛くん超可愛いですね(*ノωノ)

昨年の913祭4には芳賀優里亜ちゃんがゲストで来たり、すっごく楽しそうなので私も一度行ってみたいと思いました。

村上幸平さんにはこれからも913祭を開催して欲しいです(*´ー`)ノ

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました