可愛すぎる海女の中川静香は元ミス伊勢志摩!ブログや就職先は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月9日(水)に放送予定の「水曜日のダウンタウン」の企画、”海女vsクイズ王「素潜りクイズ」対決”にリアルあまちゃんで話題になった中川静香さんが出演します!

三重県の海女さんとのことで、最近話題になった三重県志摩市公認海女萌えキャラクター碧志摩メグ(あおしまめぐ)ちゃんのモデルなのでは?と噂の中川静香さんが気になりました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

可愛すぎる海女(あま)中川静香とは?

中川静香 可愛すぎる海人出典:週プレNEWS

中川静香さんは1991年5月8日生まれの24歳。

2013年の朝ドラ「あまちゃん」ブームの頃、当時三重県伊勢市の皇學館大学に通っていたので「美人女子大生海女」や「リアルあまちゃん」などと話題になったようです。

海女さんといえば過去に話題になった岩手県の「美人すぎる海女さん」大向美咲さんとはまた別の方です。(ちなみに大向美咲さんは既に海女さんを辞めているようです。)

私、初め勘違いしていました(´ω`;)

中川静香さんのご実家は民宿をしていて、お祖母様とお母様と3世代で海女をして、美味しい海の幸を提供しているようです。

民宿なか川」という民宿です(^ω^)

中川静香さんは海女というお仕事が本当に好きみたいです。

「高3から海に潜り始めました。(海女の)おばあちゃんとお母さんのすごさも知れたし、お客さんに新鮮な海の幸も喜んでもらえるし、根本的に海が好きやし。あと、海女さんの後継者もいないんで、そこに関わっとることもうれしいし……。めっちゃ面白いです!」

週プレNEWSより引用

高校3年生でこんなこと考えられるってすごいです!

リアル海女ちゃん中川静香は元ミス伊勢志摩

中川静香 ミス伊勢志摩出典:ael-ent.com

中川静香さんは第57代ミス伊勢志摩のグランプリを受賞しています。

◆ミス伊勢志摩とは?◆

ミス伊勢志摩に選ばれると、伊勢志摩の観光PRなどを行う。任期は1年間。「伊勢まつり」「真珠祭り」などへの参加のほか、中日写真協会主催の撮影会のモデルなどを務める。

伊勢志摩経済新聞より引用

中川静香さんはかわいい顔をしているので、納得です!

日焼けも海に潜っているからなので健康的に見えて好印象ですね(*゚ー゚*)

中川静香は碧志摩メグのモデル?

中川静香出典:ael-ent.com

少し前に物議をかもした三重県志摩市公認海女萌えキャラクター碧志摩メグ(あおしまめぐ)ちゃんというキャラクターをご存知でしょうか?

ラインのスタンプまで出ています!

中川静香 碧志摩メグ出典:LINE STORE

ちびキャラかわいいですね(^ω^)

中川静香さんはこの碧志摩メグちゃんのモデルになってるんじゃないか?っていう噂があります。

あまちゃんブームで話題になったので、ありえないことはないかもしれませんねー(* ‘ω’)ノ

中川静香の現在は?ブログはしてる?就職は?

スポンサーリンク

中川静香さんの名前で検索すると「ブログ」というキーワードが出てくるのでしてるのかな?と探してみましたが、ブログはしてなさそうです。

海女さんに民宿にそれこそバラエティ番組等、多岐にわたって活動しているので忙しそうですもんね。

Twitterもなさそうでした。見つけられなかっただけかもしれませんが(´ω`;)

そんな中川静香さんはご自宅の民宿に就職されたのかと思っていたんですが、大阪の株式会社フーズクリエーションという会社に就職したんだそう。

就職をあきらめかけていた時に大阪の企業である(㈱)フーズクリエーションという飲食店を経営している会社とお話しする機会がありましたので「海女さんを続けながら、海女文化や地元のPR活動を続けたい」そんな想いを伝えると、
「本来、事業とは何かの役に立ってこその事業です。当社は三重県と繋がりが深い事もあるのでしっかり海女さんを続けてもらい、PRを兼ねた企画に色々チャレンジしていきましょう!!」
という事で就職する運びとなったのです。

三世代海女中川静香より引用

このように「海女文化の保存活動」をしたいという中川静香さんの思いに賛同してくれた企業に就職をして頑張っていらっしゃるようで、本当にすごいなと思います。

中川静香 就職出典:伊勢志摩経済新聞

それと、2015年7月1日~2016年3月31日の9カ月間、中川静香さんの写真を車体にラッピングした東京都営バスが東京都内で走っているようです!

運行系統は、六本木駅前経由で渋谷駅前と新橋駅前を往復する「渋谷営業所 都01」。主な停留所は、渋谷駅前、六本木ヒルズ、赤坂アークヒルズ前、溜池、新橋駅北口、新橋駅前で、1日4~5往復する。

伊勢志摩経済新聞より引用

もしみかけたら中川静香さんだ!と思ってください(^ω^)

こういう伝統文化を守って引き継いでくれる人がいるから日本は素晴らしい文化をたくさんもっているんですね!!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加