南條愛乃が膝の現状症状を告白 ラブライブ衣装の可愛い画像まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

今や3次元アイドルに引けをとらないアニメ「ラブライブ!」に出てくる2次元アイドルμ’s(ミューズ)!

メンバーのえりちこと絢瀬絵里役を演じた南條愛乃(なんじょうよしの)ちゃんが気になる膝の具合をブログで詳しく説明してくれていたので、現在の状態も含めまとめてみました(* ‘ω’)ノ

南條愛乃の膝はラブライブが原因?先天性?

南條愛乃 膝 症状出典:Instagram

南條愛乃ちゃんはナンジョルノの愛称で呼ばれている声優さんで、1984年7月12日生まれの31歳です。

南條愛乃ちゃんは膝内障の悪化を理由に、今年の4月に上海で行われた「Lantis Festival Anisong World Tour 2015」への出演キャンセルをしました。

μ’sで絢瀬絵里役の南條愛乃が、以前から患っていた膝内障の悪化により
担当医師から運動および海外への渡航の禁止という診断を受けました。
 
本人関係者一同で慎重且つ、誠実に協議をした結果、
4月11日(土)および4月12日(日)に予定しております
Lantis Festival Anisong World Tour 2015 上海公演への南條愛乃の出演を取りやめることとなりました。

アニメラブライブ公式サイトより引用

南條愛乃 膝 原因出典:ファミ通.com

この画像は2015年1月31日と2月1日に行われた“μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~”のものですが、膝をよく見るとテーピングがものすごく巻かれているのがわかります。

南條愛乃ちゃんが最近の膝に関して、詳しい症状をブログで語っていました。

一部抜粋します。全文はブログへのリンクを貼っておきますのでそちらから。

診断名としましては「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」です。
まあようするに膝の皿がハマってない、そして半月板が傷ついてる状態ですね。

以前痛みがあって通院していた時は、半月板損傷と診断されてました。

その後、痛みの原因が半月板損傷だけじゃない事がわかりました。

そもそもの原因が「膝蓋骨亜脱臼」。
で、厄介なことに、先天性・・つまり生まれつきだったんですね。

ようは、生まれつき膝の皿が正しい位置にいない状態で、
そして基礎もなく、とんだり跳ねたりがむしゃらに踊っていたため、
膝まわりの骨同士がぶつかっちゃったり、半月板も傷ついちゃったり、
それで痛みが出てきてしまったというわけです。

とはいえ、一歩も動けません!!とかそんな状況ではないのでご安心ください。
ライブも、走り回ったり跳んだりとかは出来ませんが、参加させて頂けるものでしたら無理のないように出演し、出来る事を精一杯やっていきますので、遊びにきてやってください。

南條愛乃Official Blogより引用

 かなり端折りましたが結果的には「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」が原因なようです。

先天性で元々膝が悪かったことに気が付かずに、μ’sとして慣れないダンスに挑戦したところ、悪化してしまったというところでしょうか。

「ラブライブ」での活動は原因の起爆剤になったけれど、元々膝が良くなかったということですね。

今後μ’sとしてライブでダンスをすることは難しいのでしょうか。

また観ることができれば嬉しい限りですが、絶対に無理はしてほしくないですね。

南條愛乃のラブライブ衣装を着ている画像のまとめ

ラブライブ 衣装 画像出典:ファミ通.com

「ラブライブ」といえば、キャストの声優さんがμ’sと同じ衣装を着て同じダンスをライブで披露してくれます。

その中で、今回は私が個人的にも推しております絢瀬絵里ちゃんを演じる南條愛乃ちゃんがラブライブの衣装を着ている画像をまとめました(^ω^)

ラブライブ えりち 画像出典:NAVER

かしこい、かわいい、エリーチカ!めっちゃかわいいです♡

南條愛乃 かわいい 画像出典:NAVER

ではいってみましょう!

基本的に南條愛乃ちゃんはえりちと同じポニーテールをしています。

かわいいですね♪衣装も綺麗なブルーでかわいい!

南條愛乃 かわいい 画像出典:Twitter

ちょっと王子様みたいなひらひらついてますね!でも南條愛乃ちゃんは小柄なのでかわいく着こなしています♪

南條愛乃 かわいい 画像出典:Twitter

これはテーマカラーの青じゃなくてみんなと同じ赤い衣装の時のものですね!

南條愛乃 かわいい 画像出典:とろ速報

これはビニールをまとっている衣装かな?ラメラメですね!

以上!いかがでしょうか?南條愛乃ちゃんのかわいい画像をご紹介しました(*´ー`)ノ

またこの可愛い衣装を着て楽しそうに踊っている姿が見れたら嬉しいなー♪

南條愛乃の今後について

スポンサーリンク

リスアニ!TV 4th Season」のレギュラーコーナー「南條一間 ~じじいとわたしの60日~」に出演中です。

私も見ましたが、ジャージを着て猫とだらだらしている南條愛乃ちゃんがとてもかわいかったです。

しかもじじいに対してタメ口でちょっと偉そうなので、おもしろいですww

出演中のアニメはこんな感じですー!

「Classroom☆Crisis」(八槙スバル役)
「戦姫絶唱シンフォギアGX」(月読調役)
「探偵歌劇 ミルキィホームズ TD」(明智小衣役)
「パンパカパンツ おNEW!」(パンパカ役)
「フューチャーカード バディファイト 100」(長靴を履いたケットシー役)

ごきんじょるの友の会より引用

南條愛乃1stフルアルバム「東京1/3650」もリリースして現在ライブツアー中みたいです!

今後の活躍も楽しみです♪2015年秋アニメはでないのかなー?情報わからなかったです(´・ω・`)すんまてん。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加