【速報】『四月は君の嘘』実写映画化でキャスト発表 比較画像あり

アニメ・マンガ
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

「四月は君の嘘」が実写映画化することが決まりました!

キャストも発表されて気になったのでまたまた比較画像を作ってみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

「四月は君の嘘」の原作は漫画でアニメ化もされています

新川直司先生の「四月は君の嘘」は月刊少年マガジンで連載されて、2014年秋と2015年冬の2クール、「ノイタミナ」枠でアニメ化されました。

◆ストーリー◆

かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、コンクールからも遠ざかってしまう。

それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。

ウィキペディアより引用

「のだめカンタービレ」を思い出すなぁと思いながら見始めましたが、実際にのだめのマスコットのマングースが「君嘘」応援隊長マングースとして登場したりもしていました。

クラシックの演奏シーンもすごく良くて、観ていて楽しかったです。

ストーリーはネタバレしたくないので、深くはお話しませんがすごく良かったです。

公生の恋心やピアノに対する心の変化や成長、かをりちゃんの無邪気さや芯の通ったカッコイイ所、クライマックスに向かっての展開。

最後まですごくおもしろい作品でした!

「四月は君の嘘」の実写キャストと原作キャラを比較しました

広瀬すずちゃんは「ちはやふる」みたいにロングヘアーにしてくれるんでしょうか?

山崎賢人くんのメガネ姿はかなりいい感じですね!公生はメガネ男子なので、メガネかけてくれるとふんでメガネかけてる画像を探してみました(^ω^)

中川大志くんはもっとチャラい感じにしてくれるのかな?渡といえばチャラ男なので\(^o^)/

石井杏奈ちゃんは今は黒髪ロングっぽいですが、椿はショートカットなのでどうなるんでしょう?

公開は2016年の予定みたいです(o’∀’o)ノ

映画「四月は君の嘘」のスタッフ・キャスト情報

スタッフ

監督:新城毅彦「僕の初恋をキミに捧ぐ」、「潔く柔く」

脚本:龍居由佳里「ストロベリーナイト」

キャスト

宮園かをり:広瀬すず

有馬公生:山崎賢人

澤部椿:石井杏奈

渡亮太:中川大志

 

現在発表されている情報は以上です。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

広瀬すずちゃんも山崎賢人くんも人気マンガの実写化は経験済みですが、「四月は君の嘘」はどんな感じになるんでしょうか?

すごく好きな作品なので、期待しています(^ω^)

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました