2015年秋アニメ情報 超個人的視聴したいおすすめ一覧 後編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年夏アニメもそろそろ終盤に差し掛かってまいりました。

大変恐縮ではございますが、2015年秋アニメの超超!個人的なみようかなーと気になっている2015年10月期スタートの秋アニメの情報を一覧にしてみました(* ‘ω’)ノ

2015年秋アニメ超個人的おすすめ一覧!-後編-

本当に超個人的な2015年秋アニメのおすすめ一覧10選になるので、それでもOKって方だけお進みください!

2期ものとかも私の観てきていないもの等は入っていなかったり個人的主観が入ってたりするので軽い参考程度に思っていただければと思います。

というか、個人的主観でしか選んでません!!!

それでは後半です!

「うたわれるもの偽りの仮面」

2015年秋アニメ 一覧出典: ©うたわれるもの偽りの仮面製作委員会

◆ストーリー◆

目覚めたのは雪深き山間部。
過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。
巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。
そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手……その手を取った時、物語は始まった。

うたわれるもの偽りの仮面公式サイトより引用

ゲームが原作のアニメです。ネットでの評価も良く期待されている作品のようで、期待ができると思ったので選びました!

作画も特報映像をみると女の子はかわいいし背景も綺麗そうです(^ω^)

【「うたわれるもの偽りの仮面」公式サイト】

「ルパン三世」

2015年秋アニメ 一覧出典:「ルパン三世」公式サイト

TVアニメシリーズは30年ぶり!超有名なルパン三世が新しくアニメシリーズ化!とのことで、名作は見とかないとってことで(^ω^)

総監督を劇場版「ルパン三世 ルパンVS複製人間」の原画や「ルパン三世 カリオストロの城」の原画、カーチェイスシーンを手がけた友永和秀氏が務めるとのことで期待してしまいます\(^o^)/

 【「ルパン三世」公式サイト】

「おそ松さん」

2015年秋アニメ 一覧出典:©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

◆ストーリー◆

古き良き昭和の時代―。
一世を風靡した名作ギャグアニメ「おそ松くん」。

それから時は流れ、現代。
街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、密かに成長を遂げて帰ってきた!

「おそ松さん」公式サイトより引用

監督は「銀魂」の藤田陽一氏とのことで、かなりおもしろくなるんじゃないかと期待しています。

でも、まさかおそ松くんの大人になってからの話とは思いませんでした!

声優さんが発表された時その豪華さに驚きましたが、その分期待してもいいかと思っています(^ω^)

 【「おそ松さん」公式サイト】

「温泉幼精ハコネちゃん」

2015年秋アニメ 一覧出典:コミックナタリー

◆ストーリー◆

温泉街に降臨した、温泉の精霊・ハコネ。
ところが、長く眠りについていた彼女は、外見が幼女になっていた!
たまたま居合わせた高校生・冬哉は、
彼女の本来の力を取り戻すため、協力することになるが……。
温泉街の住人とハコネが巻き起こす、
ドタバタ温泉コメディ!遂にアニメ化決定!!

「温泉幼精ハコネちゃん」公式サイトより引用

単純に可愛い感じだったので観たいと思いました。ジャケ買いみたいな感じです(;゚∀゚)

コメディなので、何も考えずに見れそうで、そういうアニメもいいかなと思って選びました。

【「温泉幼精ハコネちゃん」公式サイト

「小森さんは断れない!」

2015年秋アニメ 一覧出典:「小森さんは断れない!」公式サイト

「旦那が何を言っているかわからない件」のクール教信者先生による4コママンガ「小森さんは断れない!」のTVアニメ化です。「旦那が~」がおもしろかったので、みることにしました!

小森さんは身長180㎝の中学生らしいです!とんでも設定ですが、もっとすごいのが小森さんの性格です。

やたらと人から物を頼まれ(相手がしゅりの顔を見た瞬間に「一人でやろう」と思っていたことまで頼んでしまうことすらある)、本人も他人の頼みを断れない 性格のためかなりの時間を誰かのために使っている。ただし主体性がないわけではなく、根底にあるのは「人の役に立つのが好き」という感情である。

ウィキペディアより引用

1人でやろうと思っていたことまで頼んでしまうってよっぽどですよねww

【「小森さんは断れない!」公式サイト】

 まとめ

スポンサーリンク

 以上、2015年秋アニメの超個人的視聴したいおすすめ一覧、後編でした!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

もし、どれを見るか悩まれた際には参考にしていただければと思います(^ω^)

前編はこちらから。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加