吉田里琴が「南くんの恋人」妹役 高校はどこ?子役時代の可愛い画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年11月9日に放送予定の「痛快TV スカッとジャパン」(19時57分~/フジテレビ)の”嫌いだったアイツ”でいじめっこ役を演じたり、ドラマ「南くんの恋人~my little lover」でヒロイン堀切ちよみの妹、堀切明日香役を演じる吉田里琴(よしだりこ)ちゃんがよく見たことのある子役の子だって知って気になってまとめてみました(* ‘ω’)ノ

吉田里琴は子役時代からすごくかわいかった

吉田里琴 かわいい 画像出典:吉田里琴オフィシャルブログ

吉田里琴ちゃんは1999年10月28日生まれの15歳(2015年9月現在)。3歳で芸能界入りした子役出身なんです。

今は顔つきが大人っぽくなっているので一瞬気づかなかったんですが、昔しょっちゅうドラマに出ていました!

吉田里琴 かわいい 画像 子役出典:NAVER

見たことありませんか?

吉田里琴 かわいい 画像 子役出典:NAVER

こんなにかわいいけど、いじめっこやお金持ち、生意気な役みたいなちょっと嫌な役が多かったイメージがあります。

私が一番印象に残っているのは「ハガネの女」(テレビ朝日)ですね。2010年だったので吉田里琴ちゃんは10歳でした。5年でこんなに変わっちゃうって子どもの成長は早すぎですね∑(゚ω゚ノ)ノ

その後「夜行観覧車」(TBS)でもいじめっこ役でしたね。あのドラマは見ていてとても病みました(´ω`;)

2012年の映画「ひみつのアッコちゃん」の子供時代のあっこちゃん役ではちょっとおませな役でした(*゚ー゚*)

この「ひみつのアッコちゃん」で共演した岡田将生くんが当時12歳の吉田里琴ちゃんがかわいすぎて「愛しくて愛しくてしょうがない。一緒に住まねぇ?俺なんでもするよ」って言ったことがちょっと話題になりました。

けど確かにめっちゃかわいいんでしょうがないです(^ω^)

吉田里琴は現在高校1年生だけど高校はどこ?

吉田里琴 高校出典:Twitter

現在、15歳で高校1年生の吉田里琴ちゃん。

どこの高校に通っているか気になる所。

中学が日出中学校で、そのままエスカレーターで日出高校というのが有力そうです。

日出学園は目黒駅徒歩5分と立地の良さと芸能界への理解の高さから芸能人がたくさん通っていると言われているので、子役の頃から活躍していた吉田里琴ちゃんが通っているというのは頷けますね!

吉田里琴が出演する新しい「南くんの恋人~my little lover」

スポンサーリンク

 2015年11月スタートのドラマ、「南くんの恋人~my little lover」に出演が決まっている吉田里琴ちゃん。

主演は最近福士蒼汰くんと似ていると話題の中川大志くん!

子役から少し大人っぽくなった吉田里琴ちゃんの演技が楽しみです(*´∀`*)

吉田里琴 南くんの恋人出典:Twitter

吉田里琴ちゃんは2015年11月7日(土)(23時40分~)「トランジットガールズ」で門脇未来役を演じることも決まっているのでこれからの活躍も楽しみです♪

 ※追記※

2015年11月末を以って吉田里琴ちゃんの公式ツイッターが終了してしまいましたね。引退とかではないと思いますが、リアルタイムな吉田里琴ちゃんを見られなくなるのは寂しいです。

最近「世にも奇妙な物語」の「バツ」にも出演していましたし、益々活躍しそうなのでそちらに期待したいです。

※追記2※

吉田里琴ちゃんは2016年4月1日のブログで芸能界引退を発表しました。

エイプリルフールの嘘かと淡い期待を持っていましたが、本当のようです。

学業専念のためということです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加