まれの土屋太鳳「下町ロケット」出演 性格が良くて大学は意外な所

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

朝の連続テレビ小説「まれ」で主人公希(まれ)役で大人気の土屋太鳳ちゃんが2015年秋ドラマでは阿部寛さん主演の「下町ロケット」(TBS)にヒロインとして出演します!このドラマと土屋太鳳ちゃん、いろんな意味で気になります(* ‘ω’)ノ

土屋太鳳が出演する「下町ロケット」の原作はあの人 

土屋太鳳 画像 下町ロケット出典:Asahi Shimbun Digital[and]

2015年10月から日曜劇場で放送予定の「下町ロケット」ですが、原作は「民王」や「ようこそ、わが家へ」、「ルーズヴェルト・ゲーム」などで実写ドラマ化が軒並み大ヒットしている池井戸潤先生。

しかもこの日曜劇場といえば大ヒットした「半沢直樹」の時間帯ということで期待しかない作品なんです!

どんな話かというと、また職業もので家族愛もテーマっぽいですね。

元宇宙科学開発機構の研究員で、現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている佃航平(阿部寛)。年頃の娘・利菜(土屋太鳳)との仲 は多少ギスギスしているものの、経営は順調で次第に業績を上げていく佃製作所。しかし、あきらめきれない自分の夢であるロケットエンジンの開発に力を入れ すぎ、少しずつ業績は下降気味に。

日曜劇場『下町ロケット』公式サイトより引用

朝ドラからの池井戸ドラマということで土屋太鳳ちゃんへの期待は大きそうですね!

「民王」がおもしろすぎるので、初めから期待して観ちゃいますが楽しみです!

 土屋太鳳ちゃんは性格が良すぎて菩薩?

土屋太鳳 性格 良い出典:NAVER

土屋太鳳ちゃんの性格については少し前に「まれ」で共演している清水富美加ちゃんが「しゃべくり007」(日本テレビ)にゲスト出演した際に、語っていました!

「いつ死んでも天国に行けるくらい、すごく良い子なんです!」っていうちょっと普通じゃない褒め方でしたが(;゚∀゚)

こんな縁起でもない褒め方初めて聞きましたが、清水富美加ちゃんなら仕方ない気もwww

その他にも「菩薩みたい」と語っていて、かなり性格がいいことが伺えます。

やっぱり例えは変だけど。

あと、私の印象ではブログがかなり、本当にかーなーり長い文章を書いていることから、とても真面目で自分の伝えたいことをうまく伝えられない子なのかなと思いました。けどそれを一生懸命文字にして表現していることは本当にすごいと想います。

なかなかこんな長い文章書けないと思います(^ω^)

参考:Sparking Days 土屋太鳳公式ブログ

土屋太鳳は意外にもあの大学に在学中

スポンサーリンク

土屋太鳳ちゃんは1995年2月3日生まれの20歳。大学3年生ですが、日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻に在学中らしいのです!

体育大学に通っているのはとっても意外でした!

土屋太鳳ちゃん自身のブログでその合格について語っています。

Sparking Days 土屋太鳳公式ブログ「.。゜+.高校卒業゜+.゜。」

このブログもとっても長い文章でとっても真面目に今後の展望などを語っています。

お姉さんが大学に進学していて弟さんも受験する予定なので将来必ず役に立つ学校に行きたい。というのは恐らく親御さんに対しての想いからくる言葉だと思うのですが、18歳の頃に書いた記事なのにとてもしっかりしていると感じました!

私は10代の頃、絶対こんなこと言えませんでした(;゚∀゚)

ここまで読んでいただきありがとうございます。

朝ドラに出演すると”売れる”というジンクス?と言うか実績があるので、これからの活躍も大注目の女優さんですね!

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加