民王で人気の高橋一生は田中麗奈と結婚せず破局元彼女は尾野真千子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ドラマ「民王」で遠藤憲一さん演じる武藤総理の第一秘書、貝原役を演じる高橋一生(たかはしいっせい)くん。昔から主役ではあまり見かけないものの、良い感じに脇を固めてくれていて、気になる俳優さんなのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

2015年11月28日に放送予定の「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語 25周年!秋の2週連続SP~映画監督編~」(21時00分~/フジテレビ)でアンフェアの佐藤嗣麻子監督が演出で竹内結子さんが主演の「箱」に出演するようなので、そちらも気になるところです♪

「民王」でいい味を出していた貝原を演じる高橋一生って?

高橋一生 民王 貝原出典:テレビ朝日ドラマ「民王」公式サイト

2015年夏ドラマでかなり高評価の「民王」(テレビ朝日)。「半沢直樹」や「ようこそ、わが家へ」などの池井戸潤原作で、かなりおもしろいです。

深夜ドラマですが豪華な出演陣で、脇役の方もいい味を出しています。その中でも台詞の言い方や表情等の絶妙な演技がおもしろい総理の秘書、貝原茂平役の高橋一生くんは1980年12月9日生まれの34歳ですが、10歳の頃から子役として芸能界で活躍されている超ベテラン!

15歳の時に声優としてジブリ映画「耳をすませば」(1995)の天沢聖司役を演じたことは有名かと思います。映画、ドラマ、舞台などにもコンスタントに出演されていて個人的には「デトロイト・メタル・シティ」(2008)のおしゃれな後輩、佐治くん役がかわいくて好きです(*´∀`*)

高橋一生出典:jugemブログ

ドラマ「医龍」の外山誠二役もカッコイイですね♡

一生くんは堀越高等学校出身でV6の岡田准一くんとは同級生で今でもとても仲が良いみたいです。Twitterでは二人の仲良しエピソードをツイートする 「#准一生」っていうハッシュタグがあるくらいww

2014年の大河ドラマ「軍史官兵衛」ではクランクアップ時に他の共演者の方とは頬や頭にキスしていたらしいのですが、岡田君と一生くんは唇にキスしていたらしいです∑(゚ω゚ノ)ノびっくり!!

高橋一生と田中麗奈は結婚せず破局

高橋一生 結婚出典:NHK「スタジオパークからこんにちは」

高橋一生くんと女優の田中麗奈さんは2013年に交際がスクープされて、手つなぎデートが週刊誌に載ったり、一般の方の目撃情報が出たりしているみたいです。

高橋一生くんが田中麗奈さんの住んでいるマンションに出入りしたり、お泊まりをするところをよく週刊誌等に撮られているようですので、半同棲って感じで同棲はしていないみたいです。

お二人の事務所は交際に関して否定していないようですので、もう隠していないのかもしれませんね(*゚ー゚*)

田中麗奈さんも一生くんと同い年で、今年35歳。もう交際期間も長いですし、いつ結婚って報道されてもおかしくないですよね♡

お付き合いのきっかけは2013年4月から放映されたテレビドラマ「激流〜私を憶えていますか?〜」(NHK)で初共演したことがきかっけなのでは?と言われています。やっぱり俳優さんや女優さんは共演がきっかけって結構多いんでしょうねー。

幸せな報告がくるのを楽しみにしてます(´∀`●)

…という情報を2015年8月に書いたのですが、2016年2月5日現在田中麗奈さんは40歳の一般男性(医師)と結婚したことを発表されました。

と、いうことはお二人は破局されたということですよね。

しかも発表の内容は「かねてよりお付き合いをしていた」となっていて、これっていつからなんでしょう?お似合いだと思っていたので残念です。

高橋一生の元彼女は尾野真千子 破局理由は?

スポンサーリンク

高橋一生くんの元カノといえば、女優の尾野真千子さん。尾野真千子さんといえば2015年7月に大手芸能事務所・LDHの専務の方と電撃婚されましたね。

尾野真千子さんとは2010年夏ドラマ「MM9-MONSTER MAGNITUDE-(エム・エム・ナイン モンスター・マグニチュード)」(毎日放送)で初共演。2011年春ドラマ「名前をなくした女神」(フジテレビ)では夫婦役をされていて、交際が明るみになってもお似合いのカップルと言われていたみたいです。

高橋一生くんと尾野真千子さんとは2012年2月から同棲をしていてお互いの事務所も交際を否定してなかったらしいです。

ですが、一生くんと交際中の2012年6月に尾野真千子さんはほっしゃん。(現:星野英利さん)との相合傘デートなどがスクープされて、それがきっかけになったかはわかりませんが2012年中に同棲を解消して破局したと言われています。

一生くんは「彼女が女優として大事な時期だったから同棲を解消した」とコメントしているようですが、真相はどうなんでしょうか。

けど、今はお二人とも幸せでしょうし結果的には良かったんじゃないでしょうか(^ω^)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加