干物妹うまるちゃん主演大抜擢!田中あいみの年齢や身長や経歴は?

声優
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年夏アニメで私が1番楽しみにしている「干物妹うまるちゃん」!!

その主人公、土間埋(どまうまる)役の田中あいみちゃんって今まで聞いたことのない声優さんだなーと思って気になってたんです(o’∀’o)ノ

スポンサーリンク

田中あいみって?今までどんな役してた?

年齢は1992年4月28日生まれの23歳!

2012年の20歳から声優として活動していたようなのですが、2014年まではモブばかり!

 2013年
THE UNLIMITED 兵部京介(子供)
ステラ女学院高等科C³部(きょうこ、香織、女の子、女子A)
団地ともお(芹沢、福岡、同級生A、男子、男の子、中学生、制服少女、女子高生)
弱虫ペダル(女子生徒、娘)
LINE TOWN(子エイリアン)

2014年
コトリサンバdeあいうえお(ベリーニャ)
団地ともお(福岡遥香、宮川)
とある飛空士への恋歌(ニナ・ヴィエント役女優)
ドラゴンコレクション(友達A)
曇天に笑う(ゲロ吉、ぽこ)
ハナヤマタ(旅館のお客さん)
結城友奈は勇者である(クラスメイト)
弱虫ペダル(女子高生)
弱虫ペダル GRANDE ROAD(観客、店員(タナカ))
わしも WASIMO(ひより)

引用:Wikipedia

1話10分のNHKアニメ『わしも WASIMO』のひより役は主人公ですが、それ以外は名前もないモブがほとんどだったようです。

『弱虫ペダル』全部観てましたが、店員(タナカ)って名前あるけどわかんないですよwww

今回のうまるちゃんの主役大抜擢によって、関連特番出演やOP(個人)、ED(妹Sとして)、キャラソンなどのCD発売、イベント出演などなど大忙しって感じみたいです(*´∀`*)

うまるちゃんのOP『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!』は私も大好きでアニメを観るときつい口ずさんでます♪
歌声もアニメと同じ声ですっごく可愛いです♡

田中あいみのあだ名「あいるー」の由来

田中あいみちゃんのあだ名はあいるーなのですが、その由来は、

アニメ『干物妹!うまるちゃん』7月放送記念ニコ生特番~「干物妹」と書いて「ひもうと」と読む!うまるたちの宴が始まるよ!~

っていう、アニメ開始前にニコ生で特番がやってたんですが、ここで出演者4人[土間うまる(田中あいみ)、海老名菜々(影山灯)、本場切絵(白石晴香)、橘・シルフィンフォード(古川由利奈)]がお互いにまだあだ名がないからみんなで考えよう!っていう企画があってそこで決まりました。

ちなみに他の3人はそれぞれ、ぴかりん、はるにゃん、ゆーりんちーに決まりました!

現在ニコニコ生放送では『ダラなま』っていうレギュラー番組が生放送でやってるので、詳細はニコニコチャンネルで(o’∀’o)ノ

『干物妹!うまるちゃん』のニコニコチャンネルへのリンク貼っときますね♪

田中あいみはかわいい?身長や見た目は?

最近の声優さんはメディアへの露出も増えて、昔と違い顔出し当たり前。しかもかわいい人が多いですよね(´∀`●)

あいみちゃんもかわいいですね♡

 

そしてそして、声優さんには多い気がするんですが、身長もかわいいんです!公式には載ってなかったのですが、Twitterで発表してました。

身長148センチってかわいすぎますよね(*´ー`)ノ
私はかなり大きめなので羨ましい限りです!!!

こんな小さな身体からパワフルなうまるボイスが出ているとはww

田中あいみの演技について

うまるちゃんのアニメを見ていてすごいと思うのが、家うまる(ひもうと時)と外うまる(びもうと時)とUMRの3パターンの声色を使い分けているところです!

原作者のサンカクヘッド先生も絶賛されています(*゚ー゚*)

全部好きですが、私はやっぱり家うまるが一番好きです♪

モブでの下積み時代を頑張ってきた成果が余すことなく発揮されているんでしょう!これからも田中あいみちゃんを応援したいと思います(o’∀’o)ノ

最後にTOHO animation公式の『干物妹!うまるちゃん』ノンクレジットOP映像「かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!」 貼っておきます♪めっちゃかわいいです♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました