北のいいとこ牛っとバーガー期間いつまで?値段とカロリーに口コミ評判

北のいいとこ牛っとバーガー 画像 商品の口コミ・感想
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2016年2月に名前募集バーガーとバカリズムさんのCMで話題を呼んだ、マックの新メニューハンバーガー「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」もう食べましたか?

てっきり定番メニューに仲間入りしたかとおもいきや、期間限定らしいんです!

いつまでか、味はどうなのか?気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

マクドナルド「北のいいとこ牛っとバーガー」販売期間はいつまで?

北のいいとこ牛っとバーガー 画像出典:マクドナルド公式サイト

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー。とにかく名前が長い!!!

なんて注文するの?バベポやエグチにつづいて、最近のマックは注文しにくいメニューにこだわってるんでしょうか?

注文する側もイヤですが、バイトの人も大変ですね(´ω`;)

でも話題性は抜群!まんまと思う壺にハマっている気がします(笑)

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーは、2016年2月2日から販売が開始していて、

総応募数5,016,926件から名前が決定して正式名称で販売が始まったのが2016年2月23日です。

これだけ大掛かりに名前を決めて、賞金にハンバーガー10年分に相当する142万3,500円をプレゼントしたんだから長く使うんだろうなーと思ったら、なんと期間限定!しかも3月中旬まで!?

と、いうことで、食べられる期間はそんなに長くはありません( ;∀;)

もしかしたら売り上げによっては、来年の冬にもお目にかかれるかもしれませんが、しばらくはお別れみたいです…(´-ω-`)

マック「北のいいとこ牛っとバーガー」値段とカロリー

北のいいとこ牛っとバーガー 画像出典:マクドナルド公式サイト

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーは、名前の通り北海道のいいところがギュッと詰まったかなりボリュームのあるハンバーガーです。

料金もそれなりにします。単品価格が390円でセット価格が690円です。

ただし、女性ならこれ1個でお腹いっぱいになる人もいるでしょうから、めっちゃ高い!ってこともないですね。でもパティは1つしか入っていません。

パンとじゃがいもが大部分のシェアを占めているので、炭水化物多めな北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーはカロリーはどの程度なんでしょう?

454キロカロリー!そこそこです(*’Д’*)ノ

揚げたりしていない分500キロカロリーを超えてこなかったのかもしれないですね♪

それより気になったのが、北のいいとこといいながら、ほとんどの原産国がアメリカやニュージーランドだったことです。全然いいんですが、あれ?北海道じゃないんだ!ってツッコミ入れたくなっちゃいました(笑)

じゃがいもとチーズの60%が北海道産みたいです(*^^*)

マクドナルド「北のいいとこ牛っとバーガー」の評判と口コミ

北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーのみんなの感想をチェックしてみまーす(。・ω・。)ノ

・北のいいとこ牛っとバーガー今まで食べたマックのハンバーガーの中で1番かもしれない
・北のいいとこ牛っとバーガー馬鹿にしてた!!相当うまい!!!
・北のいいとこ牛っとバーガー最高にうまかったよ
・あ、北のいいとこ牛っとバーガー美味しかったです
・マックの北のいいとこ牛っとバーガーおいしかったですぞ 私はすき
・北のいいとこ牛っとバーガーは美味しくないよ!肉が生臭い
・昨日マクドナルドにて 私「北のいいとこ牛っとバーガー」 店員「名前募集バーガーですね」 なんで募集したん?
・昨日マックで例のながーい名前だったやつ食べたんよ 北のいいとこ牛っとバーガー、になったんでしたっけ? なんか、おいもがショボくて悲しかった…。比べると一目瞭然⁉ 味は良いと思いますけどね。

Twitterより引用

かなり評判良いですね!美味しいみたいです。

ただ、プレス用や宣伝用のものと実物の違いが話題になっています。

ものによってはポテトが半分以下みたいなので、逆にたくさん入っていたらラッキーですよ(。・ω・。)

以上、北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガーについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました