高畑淳子は中国人?ナオミとカナコの演技が大絶賛で息子も娘も俳優

高畑淳子 画像 女性芸能人
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

ドラマ「ナオミとカナコ」で中国人女社長の李朱美役で出演している、高畑淳子(たかはたあつこ)さん。

あまりのうまさに本当は中国人じゃ…と気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

高畑淳子は実は中国人なの?

高畑淳子 画像出典:朝日新聞デジタル

高畑淳子さんは、1954年10月11日生まれで年齢61歳(2016年2月現在)で、劇団青年座に所属しています。

高畑淳子さんが中国人ではないのは、わかってはいますが、あまりにも「ナオミとカナコ」の中国人役がうますぎて、一応生い立ちを調べてみました。

香川県善通寺市出身で、高校まで四国内で引っ越しはしていたようですが、高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業とのことですので、恐らくうどん県から出ていません。

大学(短大)進学と同時に上京して、青年座に入団しているようなので、生まれも育ちも日本ですね!

過去に中国人の役をしていたのかな?と、調べてみましたが、特にそんなこともなさそうですし、純粋に演技力によるものみたいです。すごい女優さんです!

高畑淳子は「ナオミとカナコ」の演技が大絶賛

高畑淳子 中国人 画像出典:ナオミとカナコ公式サイト

高畑淳子さんは、ドラマ「ナオミとカナコ」で中国食品輸入会社の女社長、李朱美役がうますぎて大絶賛されています。

見た目もこういう中国人の女性いるいる!って感じですし、なんといってもしゃべり方がまさに中国人っぽいんです!

高畑淳子 中国人 画像出典:ナオミとカナコ公式サイト

最初の顧客販売会のシーンの時には、高畑淳子さんだなんて全く気付かず、正直1話が終わってエンドロールで高畑淳子さんの名前を見て、「え、出てた?」と思ったほどです。

それくらい馴染んでいるというか、とにかく上手いです(。・∀・)ノ

李社長は、色々勘が良さそうなので、ドラマでも色んな意味で怪しい存在ですし、鍵を握りそうです。演技力以外にもドラマのストーリーとしても目が離せません!

今まで、高畑淳子さんといえば、バラエティ番組でよく見かけていたので、「本業は女優」というのをまざまざとみせつけられた気がします(*´ー`)ノカッコイイです!

高畑淳子は息子も娘も俳優

高畑淳子さんは、バツ2のようで、お子さんが2人いらっしゃいます。

しかも 2人も俳優として活動しているようです。芸能一家なんですね!

高畑淳子 子供 画像出典:Twitter

画像左のお姉さんの高畑こと美さんは、1986年11月22日生まれの29歳で、本業は女優さんですが、現在はバラエティ番組「イチから住~前略、移住しました~」で大分県豊後高田市に移住して生活をしています。

画像右の弟、高畑裕太くんはドラマ「武道館」に出演中で、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」でポッポ役を演じたり、「さんま御殿」などバラエティ番組でも活躍しています。

高畑淳子さんほどの知名度や実力はないかもしれませんが、それでもすごいと思います(* ‘ω’)ノ

以上、高畑淳子さんについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました