iPhone7の発売日はいつ?イヤホンジャック廃止で画面は4インチで防水機能付き?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

つい先日iPhone6が発売されたと思ったらもうiPhone7の噂が囁かれていますね!

実際にどんなスペックや発売日が予想がされているのか気になってまとめてみました(* ‘ω’)ノ

iPhone7の発売日はいつ?

iPhone7 画像

まずこの画像。最近Twitterで出回っているiPhone7のコンセプトデザインです。

え!?ってなりますよね?ガラケーじゃん!?ってなりますよねww

それでもこの画像が大量にリツイートされています。

これを見てびっくりして、実際にはどんなコンセプトデザインが発表されているのか気になったんです。たぶんガセだと思うんですけどね(;゚∀゚)

iPhone7 画像

こちらがまともなコンセプトデザインです。

でもこの画像もあくまでもコンセプトデザインなので、実際のものとは異なるといえますけどね。

さて、本題のiPhone7の発売日に関してですが、一番予想されているのは2016年9月です。

その根拠はiPhone5以降の発売日が全て9月だからです。

iPhone6s/6s Plus:2015年9月25日(金)

iPhone6/6 Plus:2014年9月19日(金)

iPhone5s/5c:2013年9月20日(金)

iPhone5:発売日:2012年9月21日(金)

金曜日の朝8時販売ということで販売曜日も販売時間も統一されていますね∑(゚ω゚ノ)ノ

こうなってくるとiPhone7の発売日も2016年9月の金曜日と予想しますよね。

ただ、最近になって発売日が前倒しになるという噂も!

2016年の夏頃になるかもしれないようです。これまでも正確な情報を提供してきた関係者の方がそう話しているようなのです。

そうなってくると2016年7月か2016年8月のどこかの金曜日になるかもしれませんよ(*゚ェ゚)ノ

夏のボーナスをここで使えってことですね(^ω^)ニッコリ

iPhone7はイヤホンジャックが廃止で画面は4インチ?

iPhone7 画像

次は機能面の情報です。

なんと、イヤホンやヘッドホンを聴くためのイヤホンジャックがなくなるかもしれないと言われています。

iPhoneで音楽を聴く人って多いんじゃないでしょうか?なのにイヤホンが刺せなくなる!?

正確にはイヤホンジャックではなくUSB Type-Cで音楽を聴くようにするということみたいです。

どういうことかというと、現在iPhone6の充電に使われているLightning端子を廃止して、次世代インターフェイスと言われているUSB Type-Cを採用し、充電もイヤホンも同じUSB Type-C端子で使用するようになるとのこと。

iPhone7  USB Type-C

と、いうことは充電をしながら音楽をイヤホンやヘッドホンで聴くことができなくなります。

Bluetoothのイヤホンなら可能でしょうがどちらにしても買い換えを検討しないといけないので、不便さは感じますよね。

この裏にはiPhone7を今まで以上に薄くるための対策ともいわれています。

そこまで薄くすることって重要なんでしょうか?ポケットで曲がったりデメリットもありそうなんですが…。

代わりに嬉しいニュースも。

今のiPhone6は少し画面が大きすぎるのでiPhone5sと同じサイズが良いという声を私の周りでも聞きます。そのiPhone5sと同じ4インチの画面になるという噂があります。

これが本当であれば喜ぶiPhoneユーザーも多いのではないでしょうか?

本体メモリは2Gと3Gの2タイプで発売されるとも言われています。

iPhone7には防水機能がつく?

スポンサーリンク

現在Xperiaで採用されている防水機能ですが、iPhone7は防水機能がつくのでは?と言われています。

関係ないかもしれませんがホームボタンがタッチ式になるかもしれないようです。

押した感はなくなりますが、その分液晶部分が拡張されて画面が4インチになっても横にすると大きめの画面で動画が見れたりするのかもしれないので良いかもしれないです。

以上、iPhone7の噂に関して素人でもわかる部分だけまとめてみました(* ‘ω’)ノ

詳しい人には物足りかったかもしれませんが私の知識ではこれが精一杯でしたww

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加