ラブライブのμ’s(ミューズ)が紅白歌合戦出場決定 南條愛乃は出る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月26日に「第66回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されましたが、その中にμ’s(ミューズ)の名前がありました(o’∀’o)ノ

NHKではアニメ「ラブライブ!」の再放送が決定しましたし、国民的アニメになったってことですよね♪2015年12月4日の「ミュージックステーション」に「KiRa-KiRa Sensation!」で出演することまで決定したようです!

そんなμ’sのことと、膝の怪我で最近のテレビ出演に参加していないナンジョルノこと南條愛乃ちゃんについて気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

ラブライブのμ’s(ミューズ)とは

ラブライブ μ’s 画像出典:映画.com

μ’s(ミューズ)はアニメ「ラブライブ!」内に登場するアイドルグループの名前で、声を担当する女性声優9人組で実際にライブ活動も行っているアイドルユニットです。

元は「電撃G’s magazine」での読者参加企画で生まれたμ’sでしたが、アニメ化、映画化とメディアミックス展開をして今や大人気となっています。

アニメ第一期は2013年1月から3月、第二期は2014年4月~6月で全13話ずつ合計26話です。

私は第二期に関しては第一期より思い入れが出ていたからか全話泣いていた気がいます( ;∀;)μ’sのみんなが一生懸命頑張っている姿を見ると泣けてしまうのです。

2015年6月13日には劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が公開されました。

2015年11月14日には累計動員が200万人、累計興行収入が28億円を突破して話題になりました。

深夜アニメとしてはあのまどマギを超える快挙です。

参考までに。エヴァンゲリオンは置いておいてくださいww

劇場版『ラブライブ!』 初動興行収入4億越え!

2015年12月15日には劇場版のBlu-rayも発売開始します。私も観に行きましたが「ラブライブ!」のTVアニメを観ていない人はTVアニメをみてから劇場版を観ることをおすすめします(^ω^)

ラブライブのμ’s(ミューズ)が紅白歌合戦出場決定

ラブライブ μ’s 紅白歌合戦出場出典:ORICON STYLE

2015年12月31日の「第66回NHK紅白歌合戦」(19:15~23:45/NHK総合)にμ’sの出場が決定しました。もちろん初出場で会見には南條愛乃ちゃん以外が出席しました。

声優のみなさんのツイッターとインスタグラムで語っている心情をまとめてみました♪

新田 恵海

 三森すずこ

内田彩

 飯田里穂

 Pile

 楠田亜衣奈

久保ユリカ

徳井青空

みんなそれぞれ紅白歌合戦出場に対する意気込みが感じられますね♪

私もいちファンとして嬉しいです(*´ー`)ノ

紅白歌合戦に南條愛乃は出る?

スポンサーリンク

今回の紅白歌合戦出場決定に関しておめでとう!と思う一方でラブライバーのみなさんが気になっているのはナンジョルノこと南條愛乃ちゃんが出演するのかどうかじゃないでしょうか。

やっぱり9人でμ’sですよね。ネットニュースにはこんな風に書いていました。

紅白に出場するのは、声優の新田恵海(高坂穂乃果 役)、南條愛乃(絢瀬絵里 役)、内田彩(南ことり 役)、三森すずこ(園田海未 役)、飯田里穂(星空凛 役)、Pile(西木野真姫 役)、楠田亜衣奈(東條希 役)、久保ユリカ(小泉花陽 役)、徳井青空(矢澤にこ 役)の9人。会見には南條以外の8人が参加した。

ORICON STYLEより引用

”紅白に出場するのは9人”ってことは会見は8人しか参加しなかったけど全員が紅白に出ると考えていいんでしょうか?

それでも気になったので南條愛乃ちゃんのツイッターをチェックしてみました。

うーん…。これってまだハッキリμ’sとして踊るとは受けとれませんよね。

それでも、まだ希望は残っているのは確実ですし6thライブには出演したいという南條愛乃ちゃんの意志が知ることが出来たことも嬉しいですね(*´∀`*)

※追記※

2015年12月28日にラブライブ!公式ホームページで、南條愛乃ちゃんが紅白出場を辞退する旨が発表されました。

μ’sの絢瀬絵里役・南條愛乃につきまして、「ラブライブ!」のステージとして紅白歌合戦という晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難であると連絡を受けました。

つきましては本年1231日に予定しております、「第66回紅白歌合戦」につきまして、南條愛乃を除くμ’sメンバーにて出場させていただきます。

ラブライブ公式サイトより引用

8人での出場になったのは、寂しいですが、紅白出場は本当に素敵なことなので、観たいと思います!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加