平野良が田中れいな主演「ふしぎ遊戯」で鬼宿役 潔癖症な舞台俳優 画像あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1992年から少女コミックで連載されていた渡瀬悠宇先生の「ふしぎ遊戯」が2016年4月に東京・あうるすぽっとにて2部作の前編「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」としてミュージカル化されます。

「ふしぎ遊戯」は今までに2度舞台化されていて、今回の鬼宿(たまほめ)を演じる平野良(ひらのりょう)くんってどんな人なのか気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

平野良が田中れいな主演「ふしぎ遊戯」で鬼宿役

平野良 鬼宿 画像出典:駿河屋

平野良くんは2010年に公演された橋本愛奈ちゃん(THE ポッシボー)が夕城美朱役で主演を務めた舞台「ふしぎ遊戯」でも鬼宿(たまほめ)役を務めています。

2015年に公演された舞台「ふしぎ遊戯」では主演が鬼宿でしたが、ゴールデンボンバーのギター喜矢武豊(きゃんゆたか)さんだったので、今回は久しぶりの鬼宿役ということになりますね。

2016年版「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」はミュージカルになっていて、元モーニング娘。の田中れいなちゃんが主演の夕城美朱役を務めるということで話題になっています。

どんなキャストも2010年版とほとんど変わっていますので、新しいものとして楽しめそうですね♪

「ふしぎ遊戯~朱ノ章~」キャスト一覧

夕城美朱:田中れいな
鬼宿:平野良
心宿:寿里
星宿:前山剛久
柳宿:宮地真緒
翼宿:小谷嘉一
軫宿:滝川英治
井宿:橘龍丸
亢宿:服部翼
張宿:富田大樹
少華:栗生みな
睿俔:我善導
ほか

平野良は舞台俳優として活躍

平野良 舞台俳優 画像出典:平野良オフィシャルブログ

平野良くんは1984年5月20日生まれの31歳(2015年11月現在)でウェーブマスター所属です。

ドラマ「3年B組金八先生」第5シリーズ(1999年~2000年)で俳優デビュー。風間俊介くんや亀梨和也くんが出ていた頃です。

その後はドラマよりも断然舞台での活躍のほうが多いです。

イケメン俳優の登竜門的存在のテニミュこと「ミュージカル テニスの王子様」一氏ユウジ役や朗読劇「ハンサム落語」シリーズ、「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」の花村陽介役などに出演しています。

テレビや映画ではあまり見かけませんが舞台俳優としては人気のある俳優さんです。

平野良 舞台俳優 画像出典:平野良オフィシャルブログ

かわいい系のイケメンですね。

平野良 舞台俳優 画像出典:平野良オフィシャルブログ

ブログもされていて結構更新してます。役者仲間の男の子同士での画像がとても多いので、仲の良さが伝わってきました(o’∀’o)ノ

平野良は潔癖症?

スポンサーリンク

平野良くんは”潔癖症”みたいです。ファンの方はプレゼントなどに少し気を遣ったりするみたいですね。

性格的な面は他には出待ちされることが嫌いなようです。これは俳優さんに多いかもしれませんが、舞台俳優さんって出待ちされやすい感じがありますからね。でも、毎回出待ちされたら疲れちゃいますよね。

人見知りしやすい性格なようですが、俳優仲間の水田航生(みずたこうき)くんにはお互いなんでも話せるみたいです。

そういう人が同じ業界にいるっていうのは素敵ですよね(*´ー`)ノ

以上、平野良くんについてまとめてみました。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク
こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加