Acid Black Cherry Lツアー2015年11月17日ライブセトリとレポin大阪城ホール1日目

Acid black cherry セトリ 画像 ニュース
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

Acid Black Cherryの”2015 arena tour L—エルー”大阪公演の1日目が2015年11月17日に行われました。LツやLツアーと呼ばれている今回アルバムツアー、当ブログでもLツアーと呼ばせていただきます。

セトリとMCレポを簡単にまとめてみました(* ‘ω’)ノチラ裏ですがよろしくです。

スポンサーリンク

Acid Black CherryのLツアー大阪公演1日目セットリスト

Acid black cherry セトリ 画像出典:チケットぴあ

Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)通称”ABC”のアルバムツアー”2015 arena tour L—エルー”。Acid Black Cherry 2015 tourLーエルーでホールをまわってからのアンコールツアー的な感じで始まりました。

私にとってはホールも落選しまくり、アリーナも落選しまくったトラウマツアーですww

FCでもこんなに当らないABCの人気ぶりに嬉しいやらチケ取れなくてツラいやらです。

結局私はホールが滋賀のみでアリーナは代々木1日目と大阪2daysしか行っていません。

Lアリーナツアー2015年11月17日セットリスト

01. Versus G
02. liar or LIAR ?
03. Greed Greed Greed
04. 黒猫 ~Adult Black Cat~
05. 指輪物語
06. INCUBUS
07. Round & Round
08. 君がいない、あの日から…
09. 眠れぬ夜
10. 7 colors
11. ピストル
12. 少女の祈り
13. cord name【JUSTICE】
14. エストエム

-アンコール-
15. L-エル-
16. & You

-Wアンコール-
17. Black Cherry
18. 20+∞Century Boys

何気に少しずつ変えてきているLツアーのセトリですが、私はこのセトリ好きです。

Acid Black CherryのLツアー大阪城ホール1日目ライブレポ

MCではYUKIちゃんが大阪と言えば551を食べるらしいんですが、ウスターソースをつけまくっていて、またぶたまんの生地の部分がソースをよく吸うからそのせいでのどが渇いてました。楽屋はウスターソース臭かったようです。しかもウスターソース使ってるのYUKIちゃんだけなのでYUKIちゃん専用になってたみたいです。

小中学のころに書いた文集の話では淳士さんが中学時代の文集で、EARTHSHAKER(アースシェイカー)の「記憶の中」と「モア」を足して「記憶の中のモア」っていうタイトルで内容は歌の歌詞を書いて、父兄の間であの文集を書いた佐久間君ってどんな子なの?と話題になったらしいですww

師匠(SHUSE)さんも俺も俺もって、確かLOUDNESSのIN THE MIRRORの歌詞を書いたって言ってた気がします。記憶だけが頼りなのであいまいです。

yasuは中3の時にみんなの前で発表する機会があって、その時既にバンド組んでいてちょっと勘違い入ってたんでって前置きしてから「ロックミュージシャンになってお金持ちになります」って言ったと告白。でも実現してますからねー♪

HIROさんは「野球で甲子園に出てドラフト会議で巨人に指名されて野球選手になるって書いた」って。違いすぎですけどwwでもかわいいですよね。

その後小学生のころにかぶっていた野球帽の話になって、師匠はヤクルトが優勝したころに1年だけ限定でヤクルトの帽子をかぶっていたみたいです。意外とミーハーですねww

長くなってしまいましたので、このあたりにしておきます。

正直レポはTwitterとかにteamABCのみんながもっと臨場感あふれる感じであげてくれているので、それを見た方がいいと思います!すいません(´ω`;)

そういえばyasuがMCに対して大阪は相変わらずあたりが強い、もっと優しくしろっていつも通り言っていました。そんなこと…あるかもしれませんねー!

大阪2日目で爆笑はとれるのでしょうか?ではこの辺で。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました