チケットキャンプの口コミと評判 おすすめ購入時期 トラブルや被害は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

CMで小島瑠璃子ちゃんがうざいぐらいに「キャンキャンチケキャンドーン!」と言っているチケットキャンプについて気になってまとめてみました(* ‘ω’)ノ

チケットキャンプの口コミと評判

チケットキャンプは国内No1チケット売買サイトを謳っています。

国内外のアーティストのライブはもちろん、ジャニーズコンサートや宝塚、舞台、ミュージカル、フェス、カウントダウンライブ、スポーツ、テーマパークなどチケットと名前がつくものはなんでも扱っています。

チケットキャンプを運営する株式会社フンザは2013年3月1日に設立、株式会社ミクシィが100%株を所有している子会社です。

まだ若い会社なのに、チケット流通センター‎やチケットストリートなどのチケットサイトがある中、既に利用者数は500万人を超えて有名になっています。

チケットキャンプが選ばれている理由

チケットキャンプが人気な理由はチケット流通センターは手数料10%でチケットストリートは8%なのに対し、2016年6月30日まではチケットキャンプの取引手数料が5%(定価以下のチケットは取引手数料無料)に大幅値下げしているからかもしれません。

もう一点、出品者側の本人確認がチケット流通センターとチケットストリートは郵送物によるものなのに対して、チケットキャンプは免許証などの身分証明証の画像を提出することで可能なので、登録に時間がかかりません。

もちろん会員登録は売り手も買い手も無料ですぐに取引ができます。チケットが余る時はライブ直前に体調不良や仕事の都合などがあるので、すぐに会員登録が出来るのはありがたいですよね。

ただ、会員登録の際に注意してほしいのが、一度名前を設定すると後から変更出来ないので気をつけてください。

最後に運営が一時代金を預かってくれる”あんしん決済”を採用していてチケットが届かない場合にはチケット代を返金してくれる点が利用者としては最も安心できる点かと思います。

チケットキャンプの口コミと評判

チケットキャンプに対する口コミですが、実際に使った私としては安心して取引することが出来ました。

ヤフオクの最前列などの良席はなかなか信用できませんが、チケットキャンプの最前列は信用できます。なぜなら買い手が入金をしたとしてもチケットが手元に届いて受け取り確認をしない限り売り手にお金が支払われないからです。

チケットキャンプが仲介役をすることで売り手が詐欺を出来ないようになっているんです。

逆に売り手の場合は相手がちゃんと受け取り確認をしてくれないかぎり支払いがされないので少し心配ですが、そのためにチケットキャンプは郵送にはレターパックプラスを推奨しています。送料が510円と高めですが受取確認をしてくれるので、買い手も受け取っていないと言い逃れできないんです。

評判もあまり悪いものはみかけません。ただ、こちらはチケットキャンプの公式サイトに掲載されているものなので悪い評判は消しているかもしれませんが。

・迅速で丁寧なお取り引きありがとうございました。またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

・本日無事に届きました。 迅速な発送をして頂いてありがとうございます。

・この度は落札頂きまして誠にありがとうございます。 迅速な対応により安心してお取引が出来ました。 またの機会がございました際は宜しくお願いいたします。 素晴らしい落札者様です。

・迅速で丁寧な対応ありがとうございます。先ほどチケットを受けとりました。ファンクラブ先行で落選して諦めていたので大変嬉しいです。また機会があればよろしくお願い致します。

・このような形でチケットを手に入れるのは初めてで、一種の賭けのようなものなので、大丈夫かなぁと思ったこともありましたが、予想より早く送っていただいて、喜んでいます。 どういうふうにして、このチケットを手に入れられたのか、知りたい気もしますが、とにかく手に入って良かった。 当日は、思いっきり楽しんで、大好きなバルサを応援するつもりです。 ありがとうございました。

チケットキャンプのおすすめな購入時期

チケットキャンプを利用してチケットを購入するのであれば、賭けにはなりますがやっぱり公演日ぎりぎりがおすすめです。売り手側も売れないとチケットを無駄にしてしまうので焦って値下げを始めます。

ただ、”どうしても良い席でみたい”とか”人気チケットで全く取れない”などの入手困難なチケットの場合はこの方法だと売れてしまって手に入りませんので、そういった場合はご自分はチケット抽選をしていない場合はチケット当落日をあらかじめ調べておいて当落日の当日から2~3日が勝負かと思います。

逆に売り手側は早く売りたい気持ちはわかりますが、ファンクラブや先行で当選したチケットの値下げを考えるなら、一般チケットの当落日以降にするべきだと思います。

チケットキャンプのトラブルや被害は?

スポンサーリンク

 ヤフオクはかなりメジャーで手軽ですが、お金のやり取りが個人同士のやり取りになるので詐欺などの心配がどうしてもつきまとってきますよね。

その点チケットキャンプを始めとするチケット売買サイトを通すことでトラブルや被害を極力減らすことが出来ます。

特にチケット売買サイトは買い手側にやさしいシステムになっています。

口コミにも書きましたがチケットが届いたと受け取り確認がされないかぎり売り手にお金が振り込まれないからです。

このシステムによって席が違うとかチケットが届かない等の被害は最小限に抑えられます。

ただし、手渡しを選ぶ場合は売り手も買い手もリスクが伴います。

ギリギリになってチケットの売買をする場合手渡しを選択することがあるかと思います。

送料もかからないしお得と思うかもしれませんが、この場合買い手が来なかったらどうなるでしょう。

買い手は受取確認をしなければ損がありませんので、売り手は当日になってチケットを余らせることになります。

逆に売り手が来なければ買い手はお金の損はありませんがライブを見ることが困難になります。

このことから、トラブルや被害を避けようと思うのであれば当日手渡しはおすすめしません。

以上、チケットキャンプについてまとめてみました(* ‘ω’)ノ

チケット売買のチケットキャンプ公式サイト

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加