Acid Black CherryライブやPVの歴代サポートメンバー本名や年齢と画像まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

Acid Black Cherryってヴォーカルのyasu以外は全員サポートメンバーというバンドですが、常に同じサポートメンバーではないですよね?

そんな過去の歴代サポートメンバーを画像付きでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

Acid Black Cherryについて

yasu出典:Acid Black Cherryオフィシャルサイト

Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)はJanne Da Arc(ジャンヌダルク)のヴォーカルyasuがソロプロジェクトとして活動しているバンドです。

yasuは本名が林保徳(はやしやすのり)でABCの作詞作曲などのクレジットは全て林保徳名義です。年齢は1975年1月27日生まれの40歳(2015年11月現在)です。

呼び方はアシッドではなくABCと呼んで欲しいとyasu本人が言っています。ABCと略してもらうために考えたバンド名だからだと思います。

ABCのファンのことは公式でTeam ABC(チームエービーシー)と呼んでいます。私は正直まだ慣れませんが(´ω`;)

ABCはオリジナル曲に関しては全ての曲をyasuが作詞・作曲・編曲していますが、Recreation Trackに関しては編曲を小室哲哉さんや室姫深さんなどの有名アーティストが担当したこともあります。

Acid Black CherryのライブやPVに出てくるサポートメンバー画像まとめ

 ABCのサポートメンバーは基本的にギター2人、ベース1人、ドラム1人でPVやライブに出演していますが、常に同じメンバーではなくてメンバーが本チャンバンドなどで都合がつかない時には別の人に。みたいなことが度々あります。

現在や過去にどんなアーティストがサポートバンドメンバーを務めてきたのか紹介していきます♪

SHUSE -Bass-

SHUSE出典:SHUSEオフィシャルブログ

ベースのSHUSEさんは本名が印波秀世さんでたぶん”いんばしゅうせ”って読むんだと思います。3月17日生まれで年齢は恐らく44歳(2015年11月現在)かと思われます。確証はありません(´ω`;)

師匠って呼ばれていますね。元La’cryma Christiで現在は†яi¢кで活動中です。

グリグリ(「Greed Greed Greed」)のPV以外はPVもライブもベースは全部SHUSEさんですねー!

YUKI -Guitar-

YUKI出典:Twitter

上手(かみて)ギターのYUKIちゃんは本名が結城雅彦(ゆうきまさひこ)さんで1975年6月20日生まれの40歳(2015年11月現在)元Λucifer(リュシフェル)で現在はDUSTAR-3で活動中。

 PVは「20+∞Century Boys」以降全て参加していて、ライブもほとんど参加しています。

YUKI観光といわれるくらいツアー中は色んな観光地に行ってますね(o’∀’o)ノ

HIRO -Guitar-

HIRO出典:COCONUT COMPANY

下手(しもて)ギターのHIROさんは8月5日生まれで年齢は恐らく44歳(2015年11月現在)だと思います。本名はわかりませんでした( ;∀;)

元La’cryma Christiで現在はLibraianで活動中です。

HIROさんはサポートメンバーの中で1番バンギャに人気がある気がします(^ω^)かっこいいですからねー(*´ー`)ノ

淳士 -Drums-

淳士出典:Twitter

ドラムの淳士さんは本名が佐久間淳二(さくまじゅんじ)さんで、1973年3月30日生まれの42歳(2015年11月現在)です。

PVもライブもほぼすべてに出演していて、淳士さんなくしてABCって感じがしないほどです(*゚ェ゚)ノ

現在は復活したSIAM SHADEとBULL ZEICHEN 88で活動中です♪

なんか見るたびに身体鍛えているのか締まっていってる気がします。かっこいいです!

Acid Black CherryのライブやPVに出てくる歴代サポートメンバー画像まとめ

スポンサーリンク

ここまでのメンバーが最近主にABCのサポートメンバーとして固定化しています。

これ以降は過去のサポートメンバーに移ります(o’∀’o)ノ

AKIHIDE -Guitar-

AKIHIDE出典:BREAKERZオフィシャルサイト

ギターのあっきーは本名が佐藤彰秀(さとうあきひで)さんで1977年7月5日生まれの38歳(2015年11月現在)です。

シャングリラまでのPVに出演していましたが、最近はソロとBREAKERZが復活して忙しいのかライブにも全然参加していません。

ボーイスカウト経験者で縛るのが得意なあっきーですね♪イケメンです♡

千聖 -Guitar-

千聖出典:Twitter

ギターの千聖くんは本名が林友顕(はやしともあき)でyasuと同じ名字ですね!1971年10月4日生まれの44歳(2015年11月現在)です。

2008年以降はABCのサポートに参加していませんね。現在はPENICILLINで活動中。

室姫深 -Guitar-

室姫深出典:IKUOオフィシャルブログ

 ギターの室姫深さんは本名が児島実(こじまみのる)さんで1968年10月11日生まれの47歳(2015年11月現在)です。

DIR EN GREYの京さんのソロプロジェクトDIE IN CRIESやTHE MAD CAPSULE MARKETSなどに所属していました。

2011年のフリラのみでしたが、確か下手(しもて)ギターだったと思います。Recreationの「女」の編曲もしてらっしゃいますよね。

IKUO -Bass-

IKUO出典:IKUOオフィシャルサイト

 IKUOさんは本名が渋谷郁央(しぶたにいくお)さんで 1970年9月24日 生まれの45歳(2015年11月現在)です。

 IKUOさんはグリグリのPVのみ出演でライブには出演せずCDのレコーディングで多数参加されています。現在はBULL ZEICHEN 88で淳士さんと活動しています。

MAKOTO -Drums-

MAKOTO出典:MAKOTOオフィシャルブログ

MAKOTOは本名が土橋誠(どうばしまこと)さんで1982年2月3日生まれの33歳(2015年11月現在)です。

ライブはRebirthツアーのみの参加ですが当時三浦春馬に似てるとMCで話題になってました。

現在はBREAKERZや陰陽座のサポートメンバーとして活動しているみたいです。

以上、レコーディングに参加されているアーティストさんは除いていますがこれまでにABCのサポートメンバーとしてライブやPV(今はMVですね)に参加してきたアーティストをご紹介しました♪

全員見た目と年齢のギャップに驚きますよね( ゚д゚ )若く見えすぎでかっこ良すぎなんです。yasuがよくMCで僕らヴィジュアル系なんでね!って言うのがよくわかりますww

それではここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加