檀れいの宝塚時代の画像 旦那の及川光博と離婚危機はデマで子供は間もなく?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年冬ドラマ、堀北真希ちゃん主演の「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」(水曜22:00~/日本テレビ)で峰岸雪乃役で出演予定の檀れい(だんれい)さんが気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

檀れいの宝塚時代の画像

檀れい 画像出典:松竹エンタテインメント

檀れいさんは1971年8月4日生まれの44歳(2015年11月現在)で、松竹エンタテインメント所属です。本名は及川まゆみ(旧姓:山崎)さんです。

檀れいさんといえば元タカラジェンヌとして有名ですよね。

檀れいさんは1992年に宝塚歌劇団へ入団しました。その際の成績は最下位で1999年に月組トップ娘役として真琴つばささんの相手役として活躍されました。

檀れい 宝塚時代 画像出典:Girls Channel

当時は突然のトップ娘役抜擢にいじめなどもあったようです。その件は2013年9月25日に放送された「出張!徹子の部屋」で真琴つばささんご本人が「私がいじめた経験は檀れいさんしかいないです! 泣かせました!」と発言されています。

「ファンレターの中にカミソリが入っていたこともあったそうです。楽屋口を出るときに、ファンに足を引っかけられたりというのは日常茶飯事だったみたいですよ」(別の宝塚関係者)

NEWSポストセブンより引用

そんなつらい時期があった檀れいさんですが、「楊貴妃の再来」と言われるほどの美しさで2005年の退団までトップ娘役としてステージで輝いてらっしゃいました。

檀れい 宝塚時代 画像出典:Girls Channel

気が強い性格という噂をよく見かけますが、女の園で嫉妬や嫌がらせを受けてきたんですから、多少強くならないといけなかった理由があったと思うとただただ凄いなと思います。

檀れい 宝塚時代 画像出典:Girls Channel

真琴つばささんに“歌や踊りは努力でうまくなるけど、見た目のきれいさはどんなに努力してもなれない。だから自信を持ちなさい”と言われただけはある美しさですよね。

私はタカラジェンヌ時代の檀れいさんを知りませんが、こうして今でも画像や動画を見ることができて良かったと思います。

檀れいは旦那の及川光博と離婚危機はデマ?

檀れい 金麦 画像出典:サントリー金麦

檀れいさんはドラマ「相棒」での共演をきっかけに2011年7月27日にミッチー王子こと及川光博さんとご結婚されています。ちなみにミッチーは1969年10月24日生まれの46歳なので、檀れいさんの2歳年上です。

入籍から2ヶ月後にミッチーが女性週刊誌で美女とのデートを報じられたことで、不仲説や別居説が後を絶たないようになりました。

離婚はサントリー金麦のCM契約が切れるまでは出来ないから(いい奥さんを演じるCMなので)仮面夫婦を続けているなど、無茶苦茶言われていて、檀れいさんは少し気が強い性格のため、そのせいでミッチーが疲れて…なんて言われたりもしていましたが実は真逆のラブラブエピソードがたくさんありました。

 「及川と檀は、周囲がドン引きするくらいラブラブです。
公の場所で檀は及川を“ミッチー”、及川は檀を“ハニー”と呼んでは、キスをしている。来年4月までに“おめでた”を発表しようと2人は今日も励んでいるはず」(ドラマ関係者)

「別居説は檀が世田谷で一人暮らしをする母親の介護に付き添っていたからです。最近はマスコミにバレた目黒の自宅には帰らず、麻布の隠れマンションで新婚生活を送っていますよ」(芸能プロ関係者)

週刊実話より引用

妻をハニーと呼ぶってミッチーらしくて微笑ましいです。

2015年5月には檀れいさんがミッチーに対し「ご飯を食べた後に洗い物を率先してやってくれる」とノロケたエピソードもありますし、離婚はないんじゃないかな?と個人的には思っています。

檀れいと及川光博の子供は間もなく?

スポンサーリンク

檀れいさんには今のところ子供はいませんが、先ほども書きましたように檀れいさんとミッチーは現在子作りに励んでいるとのことなので、近いうちにめでたい発表があるかもしれませんね♪

高齢出産になるので、色々大変でしょうが頑張って欲しいと思います。

初めに書いた「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」もですが、2015年11月30日放送予定の”このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状 ”というオムニバスドラマで「冬、来たる」(TBS)の主演、智秋役も控えていますので、今後も女優として活躍される檀れいさんを応援したいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加