おてごろマック「エグチ」の値段とカロリーと口コミと評判は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

マクドナルドが2015年10月26日に販売をスタートさせた「おてごろマック」の”エグチ”に関する口コミ&評判が気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

マクドナルドのおてごろマックについて

エグチ おてごろマック出典:マクドナルド公式サイト

マクドナルドが「昼マック」を廃止してそれに代わるおてごろマック(おてごろセット)を2015年10月26日から販売が開始されました。

このおてごろマックは顧客減少が続いているマクドナルドが顧客を取り戻せすために仕掛けた新しいマーケティング戦略と言われています。

特に客離れを決定づけたのが、2014年7月に起こった仕入先の消費期限切れ鶏肉使用問題と、今年1月に発覚した異物混入事件。これらの事件により、マクドナルドのイメージは極端に悪化し、1月には顧客数が前年同月比28.5%のマイナスに落ち込むなど、深刻な顧客離れに悩まされることになるのです。

ただ、売上減自体は8月に一旦前年同月比2.8%のプラスに浮上するなど底を打った感はありますので、これからの巻き返しに満を持して投入したのがおてごろマックということができるでしょう。

Business Journalより引用

マクドナルドは今回のおてごろマックを販売するにあたって3種類のハンバーガーの名前の人に無料で提供するというプロモーションを展開しました。

エッグチーズバーガーの「エグチ」、バーベキューポークバーガーの「エグチ」、ハムレタスバーガーの「ハムタス」の3種類と同じ名前の人、またはSNSの名前でもOKというものです。

これによってSNSの名前を変更してくれる人がいればそれが宣伝になりますし、無料提供分のお金は広告費ということになりますよね。

話題性は抜群なので後は結果がどうなるか気になりますね♪

「エグチ」のカロリーと値段は?

エグチ カロリー 値段

出典:マクドナルド公式サイト

エグチの価格は単品で税込み200円です。

中身はたまごとチーズとビーフパティです。

毎年月見バーガーでたまごを挟んだハンバーガーは販売されていますし定番といえば定番で間違いのないメニューですよね(^ω^)

個人的にマクドナルドの目玉焼きはぷるぷるで大好きなのでレギュラー化されるのはとっても嬉しいです。

気になる「エグチ」のカロリーは389kcalです。

高い方ではありますが、牛肉のハンバーグと目玉焼きと思うとこんなものでしょうね。

「エグチ」のみんなの口コミや評判はどう?

スポンサーリンク

エグチを食べた人のネットでの口コミや評判をチェックしてみましょう(*゚ェ゚)ノ

エグチうまかった!

エグチ案外うまかった

エグチおいしかった。また食べたい。

エグチうまかったーーー

エグチ美味しい

うんうん!エグチめっちゃ美味しかった

エグチ食べてきたけど普通に美味しくてワロタ

エグチ:卵とピクルス合わない

マックのエグチ初めて食べたけどチーズバーガーにたまご差しただけじゃねーか(苦笑)

Twitterより引用

安定の高評価(^ω^)

書いている人がいますが、チーズバーガーにたまごを挟んだものなんで、そりゃ美味しいですよね!ハズレがない感じがします。

いつでもたまごの入ったバーガーが食べられるのは本当に嬉しいです(*´ー`)ノ

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加