武田航平の彼女が柏木由紀と言われる理由と大倉忠義との関係は?オイヨイヨの謎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

前期ドラマ「ホテルコンシェルジュ」に出演していて、現在放送中の2015年秋ドラマ「青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜 」では1話と2話にゲストで出演している武田航平(たけだこうへい)くん。

個人的に「仮面ライダーキバ」の紅音也(イクサ)役や「ファイナルファンタジーXII」でのヴァン役などで昔から知っていて早くブレイクして欲しいと願っている俳優さんの1人なので、現在どうしているのか気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

武田航平の彼女が柏木由紀と言われる理由って?

武田航平 彼女出典:武田航平オフィシャルブログ

武田航平くんは1986年1月14日生まれの29歳(2015年10月現在)で第14回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」(2001年)審査員特別賞を受賞したことで芸能界デビュー。

若手俳優ユニットPureBOYS(現在は解散)の結成メンバーで過去にダンスをしながら歌っていたこともあります。ダンスが上手くてファンからも評判良かったです。(武田航平くんは2008年8月に卒業しました)

当時のメンバーにはキバで名護さんを演じた加藤慶祐くんや八神蓮くん、馬場徹くん、崎本大海くんなどのイケメン俳優が多数所属していました。

「仮面ライダーキバ」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」などを始めドラマや映画に舞台などでかなり多数出演していて、活躍しています。

武田航平の彼女は柏木由紀?

さて、本題に入りますがなぜ武田航平くんの彼女にAKB48のゆきりんこと柏木由紀ちゃんの名前が上がるのかといいますと、なんていうことはないんですが、2012年8月29日に発売されたシングル「ギンガムチェック」のMVでキスシーンを演じたからなんです。

武田航平 柏木由紀 キス出典:ORICON STYLE

恋愛禁止のアイドルがキスシーンをしているところを見たらファンはショックですよね( ゚ω゚;)それで2人は付き合っているんじゃ?とまで話が飛躍したようです。

武田航平くん自身には当時から現在も付き合っている彼女の噂や目撃談などは特にありません。

でも武田航平くんも、もうすぐ30歳なので突然「結婚します!」みたいな報告があっても不思議ではないですけどね(^ω^)

最近芸能人の電撃婚が多過ぎなので結婚ネタに過敏になっているアラサー独身管理人なのでした( ;∀;)

武田航平と大倉忠義との関係は?

武田航平 大倉忠義出典:チケットぴあ

武田航平くんと関ジャニ∞の大倉忠義くんが「そっくり!」「似てる!」と言われているみたいです。

確かにこの画像とか似てる気がします(*゚ー゚*)

その他に私は昔から東方神起のチャンミンにも似ていると思っていました。

チャンミン 入隊 義務警察出典:LAUGHY

似てませんか?

まとめると全員かなりイケメンということはわかりますねww

武田航平くんは顔がカッコイイだけではなくて最近少し話題になっている”WEAR”というコーディネートを載せるSNSもやっているみたいです。

武田航平くんのWEARのページ

ちょっと覗いてきましたがおしゃれすぎてびっくりしました。

身長も175㎝あって着こなしてる感があるし、かっこ良くておしゃれなんてずるいですよねー♪

武田航平=オイヨイヨと言われる謎について

スポンサーリンク

武田航平くんはネット上でかなり前から”オイヨ”とか”オイヨイヨ”とか言われているのをご存知でしょうか?

武田航平くんは2006年にスクエア・エニックスから発売された「ファイナルファンタジーXII」の主人公ヴァン役の声優とモーションキャプチャをしています。

その時にまだ高校生で声優としてもまだ滑舌があまり良くなくて「飛び降りろ!」というセリフが「オイヨイヨ」に聞こえると話題になったんです。

初めはちょっとバカにしたり批判の意味を込めて言われていたみたいなんですが、次第に愛称的な感じで使われるようになって、現在は武田航平くんのヴァンへの愛が深いこともあってFFファンからも好感を持ってもらっているように感じます。

他にも「弾けろ」が「8キロ」に聞こえるなどおもしろい(って行って良いのかな?ww)ので「FFXII」をプレイすることがあったら注意して聞いてみてください♪

ちなみに「ディシディア」ではヴァンは小野賢章くんが声をあてているので聴くことは出来ません(´;ω;`)武田航平くんは自分がやりたかったみたいなんですが、事務所を移籍している関係で難しかったようです。

※2010年9月に有限会社サーカスから現在のA.L.C.Atlantisへ移籍。

小野賢章くんのヴァンももちろんすごく良いんですが、ちょっと残念ですよね。

武田航平くんは2015年11月から舞台「TRUMP」への出演も控えていますし、今後の活躍も楽しみです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加