工藤阿須加の父は工藤公康 過去の髪型が別人wwテニスの成績は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年10月19日放送予定の「しゃべくり007」(日本テレビ/22時00分~23時00分)に出演する工藤阿須加(くどうあすか)くん。

最近CMやドラマ、映画等メディアに引っ張りだこの工藤阿須加くんが気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

工藤阿須加の父はソフトバンクの工藤公康監督

工藤阿須加 息子 工藤公康出典:ORICON STYLE

工藤阿須加くんは1991年8月1日生まれの24歳(2015年10月現在)で2012年にドラマ「理想の息子」でデビューした俳優さんです。

福岡ソフトバンクホークス第20代目監督の工藤公康(くどうきみやす)監督の息子さんということでも有名ですよね。

放送予定の「しゃべくり007」でもお父様の話題を取り上げられる予定で、「工藤家メソッド007」と題して厳格な父親の工藤公康監督ならではの厳しいルールがあったことを紹介するようです(;゚∀゚)

工藤公康 父出典:リクナビNEXT

でも、最近では工藤阿須加くんのお父様の工藤公康監督、と言われることもあるくらい工藤阿須加くんの知名度や人気が上がってきているように感じます。

少し前の「アルジャーノンに花束を」(TBS)の檜山康介役も話題になりましたし、現在はドラマ「偽装の夫婦」(日本テレビ)では宅配業者の好青年、弟子丸保役がかなりハマっていますし、”親の七光”や”2世タレント”さを感じさせない活躍をされているように思います♪

「アルジャーノンに花束を」で共演した窪田正孝くんとはプライベートで食事に行くほど仲が良いみたいです。2人もお酒が飲めないので本当に食事だけみたいです(^ω^)かわいいですよね♪

工藤阿須加の過去の髪型が別人過ぎるww

工藤阿須加 髪型出典:映画.com

工藤阿須加くんといえばこの爽やか短髪の髪型が特徴になりつつありますが、過去に髪が長かった事があります。

「大河ドラマ 八重の桜」で主演の綾瀬はるかちゃんの弟(末っ子)の山本三郎役を演じていた頃の髪型なので、2013年始めあたりですが、本当に別人!

工藤阿須加 髪型 別人出典:プラスアクト

一瞬誰?ってなりましたww

イケメンに変わりはないんですが、私の個人的見解では絶対に現在の黒髪短髪が似合っていると思います(*´∀`*)

プチ情報ですが、工藤阿須加くんは目の色が緑色っぽくて変わっている、ハーフっぽいと言われているようなんですが、今までの画像でわかりましたか?

1枚目はちょっと変わっている感じがしましたがあまりわからなかったので、私は今度テレビで見る時にでもチェックしてみます(* ‘ω’)ノ

工藤阿須加のテニスの成績は?

スポンサーリンク

工藤阿須加くんはお父様の工藤公康監督が元プロ野球選手なことは有名です。

他にも5人兄弟なのですが、妹にプロゴルファーの工藤遥加さんがいるスポーツ一家なんです。

そして、工藤阿須加くんは野球やゴルフはしませんが、過去に水泳やアイスホッケー、小学5年生の頃からはテニスをしていて、過去にはプロのテニス選手を目指すほどの腕だったみたいなんです。

高校時代は東京学館高等学校で関東高校テニス大会に出場するも2回戦敗退。

優勝などの成績は残せていませんが、大学時代には東京農業大学で関東大会のダブルスで優勝しています。

実は高校時代に腕を怪我してプロの夢は諦めたようですのでそれで優勝したっていうのは相当すごいことですよね(*ノωノ)

腕の怪我がなければ今頃、俳優工藤阿須加はいなかったかもしれませんね。

元スポーツをしていただけあって、「工藤阿須加くんの筋肉がすごい!」と密かに話題になっているみたいで、そのカッコイイ太い腕が「偽装の夫婦」(日本テレビ)でも見られるので気になる方はどうぞ♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加