【話題】マツコも大絶賛!ずんだシェイク飲んでみた!感想とレシピも調べてみましたよ

ニュース
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

『月曜から夜ふかし』でマツコ・デラックスさんが絶賛したことで一気に全国区レベルで話題になったずんだシェイク(∩゚∀゚∩)

「そもそもずんだシェイクって何?」って方のために簡単にご紹介!

「ずんだ」とは【熟す前の若い枝豆をすりつぶし、砂糖を混ぜたもの】でその餡をつきたてのお餅にからめた「ずんだ餅」は仙台地方ではメジャーな伝統食のようです。

今回話題になっている「ずんだシェイク」は、仙台を中心に店舗を構えていらっしゃるずんだ茶寮さんが販売しているもので、バニラテイストのシェイクにずんだをブレンドしたオリジナルシェイクなのです。

スポンサーリンク

ずんだシェイクの口コミ・感想

今回私は店舗に直接飲みに行きました!

お値段は288円(税込)!

チェーン展開しているファーストフード店のシェイクと比べると少しお高い気もしましたが、早速購入(∩・ω・∩)

一口飲んでびっくりしました∑(o’д’o)

枝豆感ゼロです!!

私個人の率直な感想ですので皆さんがどう感じるかわかりませんが、

【飲むアーモンドプードルをふんだんに使ったバター香る焼き菓子】

って感じでした(∩゚∀゚∩)

フィナンシェとかそんな感じです。舌触りはつぶつぶしていて、とにかく甘みが強くて飲み物というよりはお菓子に近くて、もちろん評判通りとっても美味しかったです(*´ー`)ノ

ずんだ茶寮さん店舗一覧

現在の取り扱い店舗が公式ホームページに載っていたので、引用しておきます(σ・з・)σ

《取扱い店舗》 ※6/22更新

[宮城県内]

 ずんだ茶寮 仙台駅西口店

 ずんだ茶寮 仙台駅おみやげ処3号店

 ずんだ茶寮 仙台空港店

 青葉城・本丸店

 松島寺町小路店

 イオンモール石巻店

 イオンモール名取店

 ザ・モール長町店

 

[宮城県外]

 盛岡フェザン店

 ずんだ茶寮 大丸東京店

 ずんだ茶寮 Pasar 羽生パーキング店

 ずんだ茶寮 大丸梅田店 

 ※羽田空港第二ターミナル2F東京食賓館時計台1番前店は現在営業しておりません

 

期間限定の店舗もありますので、行く前に確認されたほうがいいかもしれません(´ω`;)

公式ホームページはこちらから

ずんだ茶寮さんではメインの「ずんだ餅」を始め、「ずんだロールケーキ」「ずんだ白雪チーズケーキ」「ずんだ生クリーム大福」「ずんだプリン」などなど美味しそうなラインナップとなっております(*゚ー゚*)

ずんだシェイクのレシピを調べてみました!

仙台や東京、大阪など限られた地域でしか飲めないずんだシェイクをご家庭で!

と、言うことで調べたところ、クックパッドさんにいくつかレシピがありました(∩゚∀゚∩)

一番「つくれぽ」の多かったokojomaroさんのレシピを載せておきます(*゚ー゚*)

Cpicon ずんだシェイク by okojomaro

写真付きでとってもわかりやすいです(*´∀`*)

近々私も作ってみようと思います♪
ちょっとカロリー高そうですが、美味しいものはカロリーが高いものです(∩゚∀゚∩)

コメント

タイトルとURLをコピーしました