摩天楼オペラVo.苑(ソノ)の年齢や本名は?メンバー画像付きプロフ 学歴がすごい

摩天楼オペラ 苑 ソノ 年齢 本名 画像 メンバー バンド
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年10月7日に放送予定の「THEカラオケ★バトル 2時間スペシャル 最強男子ボーカリストNO.1決定戦」(テレビ東京/18時57分~20時10分)の<ヴィジュアル系最強男子>として、摩天楼オペラのVo.苑(ソノ)さんが高橋洋子さんの「魂のルフラン」を歌うようです(o’∀’o)ノ

摩天楼オペラは曲は好きですが、メンバーについてあまり知らないので気になってまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

摩天楼オペラVo.苑(ソノ)の年齢や本名は?

今回は苑さんだけ「THEカラオケ★バトル」に出るってことなので苑さんをピックアップしてみます。

苑さんは2010年にメジャーデビューした摩天楼オペラのヴォーカルで、ハイトーンボイスとビブラードが素晴らしいです♪

愛称は「お苑」ですが、ヴィジュアル系バンドらしく(?)年齢を非公開にしています。

でも気になっちゃいますよねー。

でも、非公開を徹底しているわけではなくて、MCでぽろっと言ってしまったりヒントになることをコメントしたりしているみたいなんです。

噂によりますと、1982年というのと、申年(1980年生まれ)がありました。

苑さんは12月18日生まれですので、1982年の場合は32歳で申年の場合は34歳ですね。

確実に30歳は超えているみたいですね。最近の30代40代は本当に若く見えるのであまり驚きませんが(;゚∀゚)

だって同じようなメイクをしているアーティストで比べても、GACKTさんは42歳で西川貴教さんは45歳でhydeさんは46歳ですからね∑(゚◇゚ノ)ノ

摩天楼オペラのメンバーはみんなこの付近の年齢っぽいです。

苑さんの本名は藤原淳也(ふじわらじゅんや)さんではないかっていう噂があります。

こちらも噂なので確実ではありません(´ω`;)漢字違いなどもあるかもしれません。

追記:藤原淳哉という漢字かもしれません。

摩天楼オペラのメンバープロフィールを画像付きで

摩天楼オペラは2007年に結成されたバンドで、ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人編成でヴィジュアル系では珍しいと言われています。

でもこの編成は私の大好きなJanne Da Arc と同じ編成で、ハイトーンボーカルなので私もよく曲を聴きます♪

理由として苑さんは元々メタルをしていたので、その影響でキーボードありきの曲作りをするからとのこと。キーボードが入ると曲の厚みも出ますし、個人的にとても好印象です♪

バンド名の由来はアニメからとっっていて、今風のデジタルサウンドとクラシックやオペラなどの”今と昔の融合”という意味で摩天楼オペラになったみたいです。

それではメンバーのプロフィールにいきましょう。

苑(その)

BARKS

パート:Vocal
誕生日:12月18日
血液型:O型
出身地:北海道札幌市

摩天楼オペラのリーダーで作詞はほとんどが苑さんです。アニメが好きで

彩雨(アヤメ)

BARKS

パート:Keyboard
誕生日:8月28日
血液型:B型
出身地:神奈川県

京都コンピュータ学院と京都情報大学院大学の客員教授も務めていて講義をしています。

学生以外が受けられる公開講義もあるみたいです(*゚ー゚*)

彩雨さんは元女形もしていました。

Twitter

Anzi(アンジ)

BARKS

パート:Guitar
誕生日:2月24日
血液型:B型
出身地:東京生まれ横浜育ち

大学時代にサークルで野外ライブに出演したことをきっかけにプロを目指すことにして、大学を中退して音楽学校(ESPミュージカルアカデミー)に入ったようです。学校ではすごく頑張ったようで、やっぱり成功する人はどこかで必ず頑張っているんだろうなって思います。

燿(ヨウ)

BARKS

パート:Bass
誕生日:10月30日
血液型:A型
出身地:岩手県盛岡市

お姉さんと2人のお兄さんがいて、4人兄弟の末っ子で中高とバスケ部で中学生まではお医者さんになるのが夢で優等生だったようです。

ひざを壊してバスケを諦めて友達に誘われてベースを始めたらしいです。

悠(ユウ)

BARKS

パート:Drums
誕生日:7月29日
血液型:O型
出身地:山梨県上野原市

悠さんは2013年に持病の椎間板ヘルニアの症状が悪化して活動休止しましたが、半年後に復帰しました。早期復帰が出来て本当に良かったです。

その前にも腕を負傷していたこともあるようで、ドラムの方は職業病的な負傷が多いイメージが有りますね。

メンバーのすっぴん画像

V系といえばすっぴんが気になると思うので、メンバーのスッピンだと思われるツイートを発見したので張っておきます(o’∀’o)ノ

摩天楼オペラのメンバーの学歴がすごい

摩天楼オペラはメンバーの耀さんが東京学芸大学卒、彩雨さんが慶應義塾大学環境情報学部卒という高学歴なことでも(一部で)有名です。

彩雨さんが現在、客員教授として講義をしていることにも頷けますね。

楽器のセミナーを開くアーティストはよくいますが、彩雨さんの場合は理論とかも扱っているので、頭の回転やトークスキルが必要なので賢そうなイメージです。

あ、なんか私がイメージしてる賢いイメージが頭悪そうですね(´ω`;)

最後に摩天楼オペラの楽曲を聴いてみてください♪

2015年4月8日に発売された8thシングル「ether」の公式PV動画です♪

いかがでしたか?

2015年10月21日9枚目のシングル「BURNING SOUL」も発売されますので、これからの摩天楼オペラの活躍も楽しみです♪

超個人的ですが、私は「Innovational Symphonia」が好きです。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました