EXO(エクソ)がデビュー メンバープロフィールと「Love Me Right」

アイドル
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

EXO(エクソ)は、2012年4月にデビューした韓国人と中国人の音楽グループですが、遂に日本でデビューすることが決まったようなので気になってまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

EXO(エクソ)が日本デビュー

EXO(エクソ)は、韓国で活動する「EXO-K」と中国で活動する「EXO-M」に分かれていましたが最近はEXO全員で活動しているようです。

KはKoreaを意味し、MはMandarin(中国標準語)を意味する。

Wikipediaより引用

そんなEXO(エクソ)が新曲「Love Me Right」で遂に日本でデビューします。

発売日は2015年11月4日です(`・ω・´)+

ちょっと先ですが、楽しみですね♪

EXO(エクソ)のメンバープロフィール

EXO(エクソ)はまだ日本ではあまり知名度がないので、メンバーのプロフィールを調べてみました(*゚ー゚*)

日本でデビューするまでの間にメンバーの脱退などがあったので、当初12名だったメンバーが2015年10月現在は9名になっています。

あと、EXO(エクソ)のメンバーは全員超能力を使える(という設定な)ので、そちらも合わせてご紹介(;゚∀゚)

それではいってみましょう。

※年齢は2015年10月1日現在の年齢です。

SUHO(スホ)

EXOのリーダー
パート:リードヴォーカル
愛称:ジョンメン/ジョンミカエル
本名:金俊勉(キム・ジュンミョン Kim Joon-Myun)
誕生日:1991年5月22日(24歳)
血液型:AB型
身長:173cm
出身:韓国
超能力:水を自在に操る

実家がお金持ちみたいで、メンバーによく奢ってあげたりするみたいです。

BAEKHYUN(ベッキョン)

パート:メインヴォーカル
愛称:アイライン
本名:邊伯賢(ビョン・ベッキョン Byun Baek-Hyun)
誕生日:1992年5月6日(23歳)
血液型:O型
身長:175cm
出身:韓国
超能力:光を照らし出す

歌がうまくてピアノも演奏できます。喋ってないと死ぬんじゃないかってくらいよくしゃべる。そこがかわいいってことですね!

CHANYEOL(チャニョル)

パート:メインラッパー
愛称:歯富豪/国民健歯
本名:朴燦烈(パク・チャニョル Park Chan-Yeol)
誕生日:1992年11月27日(22歳)
血液型:A型
身長:185cm
出身:韓国
超能力:火を出す、フェニックスを生み出す

声が低めでベッキョンと同じでよくしゃべるうるさいキャラです。
歯が綺麗なのでおもしろいあだ名がついていますね。
髪型をコロコロ変えるのでハゲないか心配されています(;゚∀゚)

D.O.(ディオ)

パート:メインヴォーカル
愛称:白目富豪/オンマ(母)・ギョンス
本名:都暻秀(ド・ギョンス Do Kyung-Soo)
誕生日:1993年1月12日(22歳)
血液型:A型
身長:173cm
出身:韓国
超能力:大地を支配する

料理上手で整理整頓が好きなのでお母さん的存在です。
クールキャラなので、うるさいメンバーを怒ったりするみたいです。
歌はとても上手いけどラップは苦手なようです。

KAI(カイ)

View this post on Instagram

@zkdlinがシェアした投稿

パート:メインダンサー
愛称:カンジョン(色黒ジョン)
本名:金鍾仁(キム・ジョンイン Kim Jong-In)
誕生日:1994年1月14日(21歳)
血液型:A型
身長:183cm
出身:韓国
超能力:テレポーテーション

ダンスではセンターを任せられていてEXOの顔と言われるほど。
ダンスがとにかく上手い。顔は俳優の中川大志くんに似てると言われています。
ということは福士蒼汰くんにも通ずるところがあるってことですね(;゚∀゚)

SEHUN(セフン)

パート:リードダンサー
愛称:テフン/ヌナ富豪(ヌナは年上という意味)
本名:呉世勳(オ・セフン Oh Se-Hun)
誕生日:1994年4月12日(21歳)
血液型:O型
身長:183cm
出身:韓国
超能力:風を操る

EXO(エクソ)のマンネ(最年少)で、かわいがられています。
年上のファンが多いのでヌナ富豪と言われているみたいです。
ダンスが上手いです。

XIUMIN(シウミン)

パート:リードヴォーカル、リードダンサー
愛称:包子(パオズ)/マグルキラー
本名:金珉錫(キム・ミンソク Kim Min-Seok)
誕生日:1990年3月26日(25歳)
血液型:B型
身長:173cm
出身:韓国
超能力:触れたものを凍らせる

あまりしゃべらないキャラで、最年長なのに童顔なのでかわいい扱いされています。
丸顔なのでメンバーから包子(パオズ)と呼ばれているみたいです。

LAY(レイ)

パート:メインダンサー、リードボーカル
愛称:JPG
本名:张艺兴(チャン・イーシン Zhang Yi Xing)
誕生日:1991年10月7日(23歳)
血液型:A型
身長:178cm
出身:中国
超能力:ヒーリング

EXO(エクソ)の不思議ちゃん担当で、リアクションや動きがとてもゆっくりなので、静止画の拡張子からJPGと言われているみたいです。上手いこと言いますよねww

CHEN(チェン)

パート:高音域のメインヴォーカル
愛称:FUNKYチェン
本名:金鐘大(キム・ジョンデ Kim Jong-Dae)
誕生日:1992年9月21日(23歳)
身長:178cm
出身:韓国
超能力:雷を支配する、空を操る

歌が上手いです。明るくておしゃべりなのでメンバーからFUNKYチェンと呼ばれているみたいです。挨拶などきちんとする礼儀正しい人です。

EXO(エクソ)のデビューシングル「Love Me Right」

9人と結構大所帯ですが、一人ひとり個性があってすぐ覚えられそうですね。

なにより超能力を持っているっていうコンセプトが私は気に入りましたww

それを恥ずかしそうに披露したりするみたいなので、そのあたりも注目ですね(*´ー`)ノ

スマホ向けアプリ「LOVE PLANET ~EXO with you~」(ラブプラネット)が配信されることになって最近CMでも見かけるようになりましたし、これからのEXO(エクソ)の活躍が楽しみですね♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました