KANIKAPILA(カニカピラ)メンバー 小まみたすは誰?ナルトのEDに決定

バンド
スポンサーリンク
この記事にはPRが含まれています

2015年10月28日にニューシングル「トラブルメイカー」をリリース予定のKANIKAPILA(カニカピラ)!

「トラブルメイカー」のタイアップはアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」(テレビ東京/木曜19:30~)の10月からのエンディング曲ということで、気になったのでメンバーをまとめてみました(* ‘ω’)ノ

スポンサーリンク

KANIKAPILA(カニカピラ)結成とデビューのきっかけは?

KANIKAPILA(カニカピラ)は福岡・久留米在住の7人組ガールズバンドで2013年12月に行われた「SCANDALコピーバンド / ヴォーカリストコンテストvol.4」にて応募総数550組の中からグランプリを獲得したことで注目を浴びます。

その後グランプリの特典でSCANDAL主催の「バンドやろうよ!!」というイベントのオープニングアクトとして出演しています。

そして、2015年2月に「イッちゃえ!I LOVE YOU!」でメジャーデビュー!

実はこのデビューシングルは作詞が藤井フミヤさんで作曲が弟の藤井尚之さんなんです!

それもあり、同じ福岡出身もあって”女版チェッカーズ”なんて言われたりしています(^ω^)

だから公式サイトの衣装もチェックなんでしょうか?(* ‘ω’)ノ

「イッちゃえ!I LOVE YOU!」のMVショートバージョン公式動画です(´∀`●)すっごくかわいい曲です♪

KANIKAPILA(カニカピラ)の結成秘話

KANIKAPILA(カニカピラ)のメンバーのお父さんたちがハワイアン音楽サークルを組んでいてそこで出会ったみたいです。

驚きなのが、2組のバンドを合体させて7人組のバンドにしたんです!

理由は2組ともSCANDALのコピーバンドを組んでいて、「SCANDALコピーバンド / ヴォーカリストコンテスト」で優勝したいから他とは違うインパクトが欲しい!と7人の大所帯バンドにしたらしいです。

結果グランプリをとっているので、実力ももちろんですが発想勝ちかもしれませんね(*´∀`*)

YOSHIKAとLEONAとAOIがバンドを組んでいたとブログに書いてあったので、NATSUKOとKANAとMIZUHOとPIPPIがもう1つ別のバンドを組んでいたんでしょうね!

KANIKAPILA(カニカピラ)バンド名の由来

KANIKAPILA(カニカピラ)は英語で「Letʼs Play Music」という意味をもつハワイ語でメンバーは「バンドやろうよ!!」という意味合いで使っているようです(o´∀`o)ノ

さっきも書いたSCANDAL主催の「バンドやろうよ!!」というイベントのオープニングアクトで出演しているので、なんか運命的ですよね!

KANIKAPILA(カニカピラ)のメンバープロフィール!

KANIKAPILA(カニカピラ)のメンバーをご紹介!

年齢はみんな2015年9月現在のものです(* ‘ω’)ノ

ちなみにメンバーは現在も福岡・久留米在住なので、福岡弁バリバリですっごくかわいいです!

LEONA(れおな)

音楽ナタリー

パート:Vo & Gt.

生年月日:1998.8.20(17歳/高2)

KANIKAPILAのリーダー。しっかり者で頼りになるバンドの中ではお姉さん的存在。

YOSHIKA(よしか)

音楽ナタリー

パート:Vo & Gt.
生年月日:1998.7.24(17歳/高2)

KANIKAPILAのお姉さん組でいつもハイテンション。パーカッションのAOIとは従姉妹同士。

以前のバンドではBassを担当していました。

MIZUHO(みずほ)

音楽ナタリー

パート:Vo & Gt.
生年月日:2000.3.10(15歳/高1)

バンドマスター担当でクールなところがあるので、妹組をまとめる役も。

メンバーの声真似をして楽しめたり不思議ちゃんな一面もあります。

AOI(あおい)

音楽ナタリー

パート:Vo & Per
生年月日:1999.11.11(15歳/高1)

おっとり系で癒し系。おもしろくて、少しおっちょこちょいなところがあります。

ギターのYOSHIKAとは従姉妹同士。

PIPPI(ぴっぴ)

音楽ナタリー

パート:Dr.
生年月日:2000.1.11(15歳/高1)

パワフルなドラムプレイとリズムキープが最強!

不思議な“PIPPI語”なるものを使ったりツンデレなところもあったりします。

NATSUKO(なつこ)

音楽ナタリー

パート:Vo & Key.
生年月日:1999.8.6(16歳/高1)

おっとり系で癒し系ですごく天然キャラ!KANIKAPILAの食いしん坊担当。

KANA(かな)

音楽ナタリー

パート:Ba.
生年月日:1999.9.6(16歳/高1)

メンバーからはかっくんと呼ばれていて、人懐っこい小動物系でムードメーカー的な存在。

KANIKAPILAの”THEしらけの女王”と言われるほどMCではしらけさせることが得意みたいです。

KANIKAPILA(カニカピラ)の小まみたすって誰?

マミタスといえばSCANDALのMAMIのことですが、KANIKAPILAには小まみたすがいるようなんです!

それはMAMIと同じパートのギターのMIZUHO!

「SCANDALコピーバンド / ヴォーカリストコンテストvol.3」にNATSUKOとKANAとMIZUHOとPIPPIが「Chee Bur」というKANIKAPILA結成前のバンドで審査員特別賞とまみたす賞を受賞した際にMAMI自身が小まみたすと命名したらしいのです。

このキ何のキキにナルキ

金髪のウィッグがMAMIっぽいですね♪

KANIKAPILAはSCANDALと同じ事務所で同じレコード会社なので、完全にSCANDALの妹分って感じですね(o´∀`o)ノ

これからの活躍が楽しみです(*´∀`*)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました