古川雄輝は中国版TwitterのWeiboで人気 英語を話す動画あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年10月期秋ドラマの月9枠「5→9 ~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ/10月12日月曜21:00~)で三嶋聡役を演じる古川雄輝(ふるかわゆうき)くん。

私は映画「脳内ポイズンベリー」(2015年)の早乙女亮一役で古川雄輝くんをカッコイイ!と認識したのですが、それからずっと気になる存在だったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

月9に出演する古川雄輝てどんな俳優?

古川雄輝 画像出典:モデルプレス

古川雄輝くんは1987年12月18日生まれの27歳(2015年9月現在)です。

イケメンな上に頭も良くて慶應義塾大学出身なのですが、2009年にミスター慶應に選ばれます。なんだか…すごすぎですね(;゚∀゚)

そして、2010年にホリプロ50周年を記念して開催された新人俳優発掘オーディション“キャンパスター H★50withメンズノンノ”で審査員特別賞を受賞してホリプロに所属&芸能界デビュー。

2013年に放送されたドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(CS放送フジテレビTWO)で入江直樹役を演じて人気が出て、2014年には「イタズラなKiss 2〜Love in TOKYO」(フジテレビ)で2期まで放送されました!

私が古川雄輝くんを知るきっかけになった「脳内ポイズンベリー」を始め多くのドラマや映画、舞台で俳優として活躍しています。

2013年、日英共同作品の舞台、「家康と按針」で海外デビューをして、同じ年には中国の上海で日本人俳優では初めてのファンミーティングを海の浅水湾大ホールにて開催!計1200人を動員して話題になりました!

古川雄輝くんは日本だけではなく海外でも人気のある俳優さんなのです。

余談ですが、身長も180cmあって完璧なイケメンなんです。ずるい、こんなのときめくしかないです∑(゚◇゚ノ)ノ

古川雄輝は中国版TwitterのWeiboで大人気

古川雄輝 Weibo Twitter 中国出典:モデルプレス

古川雄輝くんは中国で日本人俳優では初めてのファンミーティングを開催したと書いたのですが、その人気の原因は「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が2013年3月末に日本と北米が同日配信がスタートしてなぜか中国で話題になったことがきっかけのようです。

その後、6月からは本格的に中国でもドラマの配信が始まって、爆発的な人気がでたみたいです。

そこで出てくるのが中国版のTwitter「Weibo(微博/ウェイボ―)」というSNSです。

日本では馴染みがありませんが、中国では人気のあるSNSで登録者数は5億人もいるようです。

ちなみにFacebookが14億人でTwitterが3億人。登録者5億人がどれだけすごいかわかりますね(;゚∀゚)

そのWeibo(微博/ウェイボ―)を古川雄輝くんは2013年4月10日に始めました。

気になるフォロワー数ですが、なんと145万人!!!!!

これって相当な人気ですよね!実はTwitterのフォロワー数は約15万人なんです。

中国でどれだけ人気があるかは一目瞭然ですよね∑(゚ω゚ノ)ノ

古川雄輝くんのTwitterアカウント

古川雄輝くんのWeibo(微博/ウェイボ―)アカウント

※WeiboはTwitterと同じで登録をしなくても閲覧可能です。

古川雄輝は英語がペラペラ?動画で検証

スポンサーリンク

古川雄輝くんは7歳から8年をカナダで過ごして、高校はアメリカのニューヨークで通っていたそうです。

バリバリの帰国子女で英語ももちろんペラペラです。

その英語を話しているフジテレビの公式動画を発見しましたので、どうぞ。

何言っているかわかりませんが、 さすがです。カッコイイ(*ノωノ)

ただ、ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」では英語を学ぶ役を演じるようで、「英語は片言で話します(笑)」と記者会見で話していたみたいです(´ω`;)

もったいないですねー!でもそれはそれで見てみたいですが♪

日本語と英語を使いこなせる古川雄輝くんですが、先ほど中国のSNS、Weiboをしているだけあって、中国語も勉強中らしいです。

3ヶ国語制覇も近いかもですね!もしかしたらもう達成しているかも?

3ヶ国語マスターといえば知英ちゃんみたいですね!

古川雄輝くんは中国ではすごく人気ですが、日本での人気はこれからだと思うので、今後の活躍に期待ですね♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加