知英(ジヨン)は民王で日本語が上手いと話題 KARA脱退の理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2015年夏ドラマで私のダントツ1位でおすすめの「民王」(テレビ朝日)!

村野エリカ役を演じている知英(ジヨン)ちゃんが気になったのでまとめてみました(* ‘ω’)ノ

「民王」で日本人役を演じている知英(ジヨン)は韓国人

民王 ジヨン 知英 韓国人出典:ORICON STYLE

知英ちゃんは1994年1月18日生まれの21歳。

知っている人も多いかもしれませんが、元KARAのメンバーです。

そう、韓国人なんですね!最近韓流アイドルが日本のドラマに出ることはそこまで珍しくないかもしれませんが、留学生役とかはあっても根っからの日本人役として韓国出身の女優が演じるというのは珍しいみたいです。

KARAとしては2008年から活動していましたが、脱退後1度イギリスへ留学。知英名義では2014年の8月に来日して、日本の芸能事務所スウィートパワーに所属して日本を中心に女優として活動しています。

ちなみに知英は本名のようで、姜知英(カン・ジヨン)というみたいです。

知英(ジヨン)の日本語が上手いと話題

ジヨン 知英 日本語 上手い出典:ORICON STYLE

知英ちゃんは「地獄先生ぬ〜べ〜」(日本テレビ)でゆきめ役を演じました。

その時はちょっとたどたどしい日本語で正直、すごく違和感がありました。

けど、今回の「民王」では日本人と言っても通じるくらい流暢なきちんとした発音の日本語を話しています!

実は私は初め「民王」の村野エリカがゆきめを演じていた知英ちゃんとは気づかずに1話を観たので、韓国人だったと知ってかなり驚きました∑(゚ω゚ノ)ノ

「ぬ~べ~」は2014年10月期の秋ドラマだったので、1年も経っていないとは思えないほどの上達ぶり!

Twitterでもかなり好評価です(^ω^)

昨日2年くらい前のKARASIAみててんけど、2年でジヨンたんの日本語が格段に上達してて泣いた

やっぱりジヨン日本語上手くなったよな〜!発音とか昔と全然違うからかなり練習したんだろうな、、、

パソコンで民王ずっと見てるけどジヨン日本語上手すぎだ。。。人間ここまで上達するんだねぇ~(ToT) KARAの時の100倍すごい

ジヨンさん日本語と演技うまいな今更だけど 一昨日くらいまで普通に日本人の女優だと思ってたわ

民王にでてる ジヨン日本語上手くて違和感なかった

民王観てて、ジヨンが日本語かなり上達しててびっくりこいたわ( °_° )長いセリフとかほとんど違和感なく話してて関心した(笑) 日本でやっていく感じなのか?

Twitterより引用

Twitterでも言われていますが、演技も上手ですよね!ネタバレになるのであまり書きませんが、本格的に女優を始めて約1年とは思えないです(*´∀`*)

もう1つびっくりなことに知英ちゃんは英語も話せるので、3ヶ国語マスターみたいです( ゚д゚ )凄すぎ…。

知英(ジヨン)がKARAを脱退した理由は?

スポンサーリンク

知英ちゃんを語る上でKARAは外せないな―と思ってので、なんで脱退したのか気になって調べてみました。

表向きは”契約期間満了後”と、語学の勉強と女優のような”やりたいことにチャレンジしたい”という2つの理由みたいです。

でも、色々憶測が飛び交っていて、私が個人的に納得した理由は、韓国の芸能事務所の給与があまりに低かったという理由でした。

これは東方神起でも言われていたと思いますが、人気絶頂の頃でも月に約1万円ほどしかもらっていないという噂もありました。

これが本当ならどんなけ悪徳業者なの!!!って感じですよね。

そりゃあ脱退もしたくなるかなと。

あくまでも噂なので、真相はわかりませんがどちらにしても女優業がやりたかったというのは本当だったので、現在女優として活躍しているんだと思います。

「民王」が終わっちゃうのはすっごく寂しいけど知英ちゃんの今後の活躍には期待しています♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

スポンサーリンク

タレントのテレビやイベントの出演を見逃したくない人に便利なサイト(*゚ェ゚)ノ

こちらの記事がおもしろかったと思ったらみんなにも教えてあげてください♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加